ララと申します。1always の 保護犬預かり日記です。


by ララ

カエラの避妊手術

朝、目覚ましが鳴ってからスヌーズ設定がしてあるので一度止めて

2回目か3回目に鳴った時に起きることにしています⏰

でも1回目でココは起きてソワソワ005.gif ロミちゃんもそうだったな

今朝は1回目に鳴ってからサイレンのような音が何度もしたんです009.gif

なになに(・・? でもまだ私は夢の中014.gif

2回目に鳴った時もサイレンのような音が・・・

なんと(*_*; 元気の鳴き声でした💦

ワンワンじゃなくて、ケージから出してほしい声なのか(・・?

私を起こす声なのか(・・? 笑ってしまいました037.gif

早く、お散歩へ行きたいんだよね019.gif

もう元気ったら、お散歩の時は💭吹き出しにルンルンって書いてあるように

楽しそうに歩きます078.gif

まだ若いもんね003.gif お散歩楽しいよね049.gif



さて昨日、カエラの避妊手術をしてきました💉


c0337271_18472235.jpg

手術前からこのブルーなお顔025.gif

c0337271_18475841.jpg

c0337271_18482165.jpg

無事に終わりました003.gif イタタタタです007.gif

食欲ありません>< ピンポン鳴ってもワンワンしません>< あまり動きません><

早く元気になってね~016.gif




今日の元気053.gif

c0337271_18484359.jpg
我が家は築26年の一軒家でして(;^ω^)

すきま風ビュービューで、とっても寒いのです044.gif

ずっとケージの中から出てこなかった元気ですが

ソファーの上が好きになりまして・・・

私が毛布をかけてあげたら、気に入ったらしく、ここにずっとおります019.gif

ソファーも自分からピョンと上がります。

スロープ使うのを覚えてネ003.gif


c0337271_18490256.jpg
寒いの嫌いだよね025.gif



[PR]
# by fragrant555 | 2014-12-03 18:59 | カエラ(楓)

BBQのつづき

BBQの続きです。

参加者
けいせつさん           アスカ、すず、さちほ、伸、トト、ジャニス、ふっくん(里親さま決定)
フアロンパパ、ママ        メイロン、フアロン、サンタ、かるくん
ずっきーさん、パパさん      クララ姉さん、レジェンドアーチ
らむさん、パパさん        ラムちゃん、オレオ、グラくん
勝浦Fさん、パパさん       ちゃぷるちゃん
りりこさん、りりこさんのお父さん かえでちゃん、アドちゃん
アミさん             小梅ちゃん
ララ(私)             ココ、ルル、カエラ、元気

→人間 ワンコ→自分ちの子 ワンコ→里親募集中


今回、参加予定だった らるさん、かよぽんさん、残念でした002.gif
また次の機会に・・・

写真を撮った順です。
半分以上がボツでした008.gif 写真の腕前がアレなんで💦
載っていない方、申し訳ありませんでしたm(__)m


c0337271_17025606.jpg
隠れファンが多いメイちゃん053.gif 別に隠れなくていいんだけど・・・

c0337271_17032765.jpg
ココちゃん016.gif

c0337271_17034777.jpg

フアロンママったら、焼肉屋さんの肉を食べていた時に、かるくんが鳴き出したら

「今、大事な時なんだからちょっと黙ってて!!!」って、うけるんですけど003.gif

って、みんなハイエナのように肉を食べておりました(*^▽^*)

c0337271_17041112.jpg


c0337271_17051717.jpg


c0337271_17053643.jpg
小梅ちゃん053.gif カイカイが良くなってたね049.gif


c0337271_17060930.jpg
ジャニス053.gif
c0337271_17063356.jpg
ちゃぷるちゃん053.gif
c0337271_17070799.jpg
クララ姉さん003.gif
c0337271_17073328.jpg
びしょ濡れトト037.gif
c0337271_17081626.jpg
レジェンド アーチ018.gif

c0337271_17084614.jpg
かえでちゃん006.gif

c0337271_17092743.jpg
うちの子たち・・・

c0337271_17094843.jpg

c0337271_17101049.jpg


c0337271_17103174.jpg

c0337271_17105468.jpg


c0337271_17114648.jpg


c0337271_17122917.jpg

c0337271_17125187.jpg

c0337271_17140932.jpg

c0337271_17150103.jpg

c0337271_17154613.jpg

c0337271_17161716.jpg

c0337271_17170783.jpg

c0337271_17173864.jpg

c0337271_17175825.jpg
元気はダメかと思いきや、楽しそうに遊んでました。 成長したね037.gif

c0337271_17182238.jpg

c0337271_17184508.jpg

c0337271_17191758.jpg


c0337271_17194428.jpg
らむさん酔ってる(・・? カエラを可愛がってくれて、ありがとう💝
c0337271_17201356.jpg

c0337271_17203194.jpg

c0337271_17205472.jpg

c0337271_17212634.jpg

c0337271_17214963.jpg

c0337271_17222318.jpg

c0337271_17225563.jpg


c0337271_17231811.jpg

c0337271_17245477.jpg

c0337271_17253601.jpg

c0337271_17260797.jpg

c0337271_17283530.jpg

c0337271_17290818.jpg

c0337271_17293252.jpg

c0337271_17300596.jpg

c0337271_17303751.jpg

c0337271_17311223.jpg
サンタ、相変わらずイケワン049.gif

あれれ💦 フアロン、グラくん、かるくん、らむちゃん、オレオ、ふっくんのお写真が無い(;^ω^)

ごめんなさいm(__)m

c0337271_17313022.jpg

c0337271_17315365.jpg

c0337271_17325001.jpg

c0337271_17332272.jpg


今回、はじめましての りりこさん、色々とお話しが出来て嬉しかったです。
ありがとう053.gif


c0337271_18043968.jpg

c0337271_18045998.jpg



今回、一番ビックリしたのが、このお二人さん、ビビり同士気が合ったのでしょうか(・・?
元気が、ちゃぷるパパに抱っこされてる~‼
しかもイヤがってないんですよ016.gif 嬉しいですね003.gif










c0337271_18185888.jpg
勝浦のFさまより、いつも沢山ありがとうございます。私にお酒まで042.gif


c0337271_18191980.jpg
セブンママ、ボンバーママさん、ありがとうございますm(__)m 
ずっきーさんが届けてくださいました。 間違いなく受け取りましたよ~003.gif

りりこさんからお菓子を頂いたのですが、帰り道に食べてしまいお写真がありません。
すみませんでした008.gif



一緒に行ってくれた、らむさん、パパさん道中ありがとうございました。

けいせつさん、これから100人近くの生徒さんたちと追い込み頑張ってください。

全員の合格を祈っています。

また春ころに・・・037.gif


最後に独り言です。
MIKOさんが以前、こんなコメントをしてくださいました。
↓↓
ワンコを思うがために語気がきつくなる方もいらっしゃるでしょう。
そんな思いも吸い取ってエネルギーに替えちゃってくださいね~


そして、けいせつさんのブログより
↓↓

僕ら保護団体ボランティアやスタッフは、ワンコの幸せが第一です。

その思いが強すぎるあまり、うっかりすると人間関係など二の次、ワンコのためなら…
というちょっと極端な路線にハマる人もいると聞きます。

でも、やはりワンコの幸せを実現するためには、やはり人間が必要です。

里親様、スタッフ、ワンコの現状を知り伝えてくださる人たち…

僕はそんな皆さんが大切です。
ずっと大切にしていきたいです。


私たちボランティア仲間で意見が合わなかったり、考え方が違ったり・・・と、とっても信頼し合っていたのに・・・
私は一人一人、考え方が違うのは仕方がないことだと思っています。
どちらが正しくて、どちらが間違っているかなんてことではなく
みんなワンコの幸せのために想っているがゆえのこと。
わかっています。わかっていますよ。
私も、みなさんが大切です。
ずっと、ずっと大切にしていきたいと思っています。


明日はカエラの避妊手術です005.gif
えっ(・・? 今頃って(>_<)


[PR]
# by fragrant555 | 2014-12-01 18:29 | 我が家
もう何か月も前から予定していた、けいせつさん宅の屋上でやるBBQ🍖

やっぱり雨057.gif でも、みんな都合のいい日をもう一度決めるのも

食材を調達してくださった、けいせつさんも頭を抱えてしまうので

雨でもやることになりました003.gif

当日、早朝からテントを張ってくださったり色々と準備をしてくださった

けいせつさん、ありがとうございますm(__)m アミさんもお手伝いありがとう

もうね、こんな贅沢していいのかな?ってくらいのご馳走でした049.gif049.gif049.gif

我が家は全員で参加です(*^▽^*) 元気も連れて行ったよ~


c0337271_15110294.jpg

c0337271_15113174.jpg


c0337271_15120125.jpg

c0337271_15121561.jpg


c0337271_15130136.jpg

c0337271_15131674.jpg
お寿司は160カン(*_*;


c0337271_15133763.jpg

c0337271_15134973.jpg


c0337271_15140765.jpg

お肉は、わざわざ焼肉屋さんから配達していただきました🍖

焼肉屋さんが来ると、みんなの雄叫びが~

c0337271_15142512.jpg


c0337271_15144187.jpg


c0337271_15145296.jpg
頬っぺたが落ちそうでした019.gif


c0337271_15151152.jpg


c0337271_15155163.jpg



c0337271_15153176.jpg

生で見た゛トトの間゛ 思わずパチリ📷


c0337271_15161584.jpg


c0337271_15164320.jpg


c0337271_15170252.jpg


c0337271_15173151.jpg


c0337271_15175794.jpg
アスカ、すず、さちほ、伸、今日はありがとネ016.gif 伸、思ってたよりデカかったな・・・

c0337271_15193661.jpg
トトの顔が💦 ヤバい💦
c0337271_15195910.jpg
亀仙人になった、けいせつさん、トト、ジャニス、ふっくんもありがとネ053.gif

ふっくんがちゃんと歩けるようになっててビックリしました003.gif

早く良くなって良かったネ006.gif


つづく・・・


[PR]
# by fragrant555 | 2014-11-30 15:38 | 我が家

元気は元気です(*^-^*)

会社の大ベテランさんが急に辞めてしまい💦

てんてこ舞いの毎日を送っています042.gif

うちは自動車会社なんですけど、その人は主に車検担当だったんですよ。

もう人手が足りないから女だろーが何だろーが車検場へ行かされます!!!

車検通すのって大変らしーですよ(;^ω^)

私は出来ないってわかってるのか(>_<) 言われませんが・・・

女の事務員さん、毎日行かされてノイローゼ気味です007.gif

来年イッピから働く人は決まっているのですが、

あと一か月の間、誰か働いてくれる人いないかな・・・

募集かけても一か月間なんて💦 応募がありません002.gif



って、ブログの更新をさぼっておりました(>_<) 言い訳です。 はい009.gif




c0337271_18245246.jpg
ギャー042.gif 仕事から帰ると・・・ ❔(・・??

ルルよね💦 こんなことするのって。 そーです。 下に辞書なんか置いて出掛ける私が

悪ーございました026.gif




元気はそんなことしないもんね~053.gif

c0337271_18285117.jpg

c0337271_18304320.jpg

c0337271_18313045.jpg

c0337271_18315462.jpg

c0337271_18345525.jpg

c0337271_18355614.jpg

c0337271_18362523.jpg

c0337271_18365466.jpg

c0337271_18372147.jpg


c0337271_18375424.jpg

c0337271_18403677.jpg
c0337271_18430234.jpg
元気ってさー、真っ直ぐに私の方へ身体を向けないよね?

えっ?って顔で振り向く姿ばかりだよね・・・


c0337271_18440152.jpg



耳がピーンと立ってることが多いけど、この写真は垂れてて可愛いね053.gif
c0337271_18442827.jpg


c0337271_18451644.jpg


c0337271_18455932.jpg

元気、お散歩とワンコ部屋ではとっても元気なんですけどリビングではケージから出て来ません023.gif

何ででしょうか(・・?





カエラがですね💦 ルルに自分のお尻のニオイを嗅がせるってゆー行動をとるようになりました・・・

かなりしつこいんですよ(;゚Д゚)

オラオラオラオラって感じなの(・・?

遊ぼうってことなの(・・?

何なんでしょうか039.gif





[PR]
# by fragrant555 | 2014-11-28 18:58 | 元気

3連休は・・・

今日は冷たい雨になりましたね057.gif

でも連休は天気が良かったのでお出掛けされた方も多かったことと思います。

我が家はお散歩三昧でした078.gif



c0337271_19050263.jpg



c0337271_19052679.jpg


c0337271_19055241.jpg
写真がこれしかありませんが、色んなところをたくさんお散歩しました019.gif

ついに元気、お外でチッコと💩をしましたよ049.gif

良かった💝 良かった💕 色んなことを覚えていくね。



c0337271_19075224.jpg



c0337271_19081516.jpg


c0337271_19083887.jpg

私には少し慣れてきたと思います。

でも人間よりもワンコと一緒にいる方がいいようです。


お留守番の時、ケージの中で静かに過ごすことができます。

でもフリーにしても、イタズラはありませんでした。



c0337271_19123040.jpg

でも基本、我が家ではお留守番の時はケージに入ってもらっています。

寝る時もケージに入って朝まで静かに寝ることができます💮💮💮

とてもいい子です💝





今日、セブンイレブンで買い物して抽選券を引いたら

こんなに当たってしまった003.gif

こんなことでも、とっても嬉しいわぁ016.gif

c0337271_19144551.jpg



[PR]
# by fragrant555 | 2014-11-25 19:22 | 元気