<   2014年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

可愛くなった元気

ブログの更新をすっかりサボってしまったララです008.gif

色々とバタバタしておりましてスミマセンm(__)m 言い訳にならないよ~

元気はとても元気でおります。 ん? 日本語あってる(・・?

お顔が可愛くなったと評判の元気くん003.gif

最近は気が付くと私のお膝の上におります016.gif

ココもルルもカエラも譲ってあげています049.gif

彼女たちなりに元気の別れが近いのが分かっているのでしょうか❔

甘えることができるようになったのですよ。 

あんなにビビりの元気がですよ。 これは凄いことですよ~006.gif


c0337271_17380267.jpg


c0337271_17382817.jpg


今朝は緑道へお散歩へ行ってきました078.gif

元気とここでお散歩するのは最後かな005.gif

我が家は早朝にお散歩をするので暗くて見づらかったですね009.gif


c0337271_17393274.jpg



c0337271_17395771.jpg

c0337271_17402618.jpg


c0337271_17405224.jpg









お家へ帰るとルルがやっぱり・・・






元気の本当にお家もお姉ちゃんがいるからね053.gif

甘えるんだよ053.gif

お届けまで、あと2日・・・




[PR]
by fragrant555 | 2014-12-14 17:54 | 元気

元気をペロペロするルル

歴代の預かりっ子のお顔をペロペロしてきたルルさん037.gif

あっ!!! 桃ちゃん(かぐや)にはしませんでした。 期間が短かったので009.gif

元気にもしないのかな(・・? なんて思っておりましたが、

とうとうするようになりました005.gif

元気、まんざらでもない? ん? 少しイヤがってる?

犬は手で、いーこいーこ ができないからペロペロするって聞いたことがあります。

そんな感じなんでしょうかね016.gif

カフェに行った時に一緒のカートに入れたのですが、

その時にはルルったら元気に厳しく何度も叱っておりましたが、

こうやって、いーこいーこ をすることもあるんですね053.gif あめとむちか!!!

さすがルッたん006.gif 預かりっ子の扱いは私より上手です049.gif

ラジオの音がうるさくてスミマセンm(__)m






元気と一緒に過ごすのもあとわずか。

最後の最後にルルったら003.gif

でも、あんまりしつこくしないでね~037.gif


[PR]
by fragrant555 | 2014-12-11 17:21 | 元気

室内ドッグランへ

今日、我が家のプチリフォームをしました006.gif

大きなテーブルで食事をしていたのですが、掃除しづらいし💦

そんなに大人数が住んでいる訳ではないので思い切って処分することにしました。

ひろ~くリビング使えるぞ~003.gif

と、壁紙の張り替えをお願いしました。

ワンコたち大工さんにワンワン吠えてしまうので

一日ワンコと一緒に外出ぅ。つー訳で

フアロンママを誘って室内ドッグランへ行って来ました078.gif

外のランだと雨が心配ですからね。 何せ二人とも雨女なもんで037.gif


c0337271_18300956.jpg


c0337271_18305640.jpg


c0337271_18313018.jpg


c0337271_18315283.jpg


c0337271_18323948.jpg

c0337271_18330662.jpg

c0337271_18332677.jpg

c0337271_18334406.jpg


c0337271_18340502.jpg
絶賛里親募集中のお二人さん

サンタ と かるあ君💝

フアロンとメイちゃんにも会いたかったのですが、今日はお留守番だそうで007.gif

かるあ君は仮ママ命になっていて、フアロンママの姿が見えなくなると凄い勢いで探し出します037.gif

これは里親さんのところへ行ったらママ(パパ)命になるぞ~!!! 甘えん坊さんめ016.gif


c0337271_18342687.jpg

c0337271_18344345.jpg
カエラさん、マーキング女王なんで一応オムツを042.gif

かるあ君に興味津々で後を追っていました023.gif


c0337271_18351537.jpg

c0337271_18353621.jpg

c0337271_18360565.jpg


c0337271_18370307.jpg

c0337271_18372423.jpg

c0337271_18374728.jpg

c0337271_18380834.jpg


c0337271_18382892.jpg

c0337271_18385051.jpg


c0337271_18391383.jpg

c0337271_18393564.jpg

c0337271_18400249.jpg


c0337271_18402465.jpg

c0337271_18405666.jpg

c0337271_18412572.jpg















c0337271_18433594.jpg
その後はランチ063.gif

なんと3時間もおりました💦

この時にフアロンママから📷を教えて頂いて、少しピントが合ったお写真が撮れるようになりました049.gif

c0337271_18440276.jpg

パスタもケーキも食べたのにサラダの写真しか無い008.gif

写真、撮るの忘れた~(-_-;)

いつも食べ終わった後に気が付くのよね~(;^ω^)

c0337271_18452406.jpg


c0337271_18454717.jpg


c0337271_18461659.jpg

c0337271_18463750.jpg


c0337271_18470131.jpg


c0337271_18472652.jpg


c0337271_18475035.jpg


c0337271_18481002.jpg
元気、カフェマナーも049.gifでした019.gif

最初で最後のカフェでしたね。

そう言えば、ロミちゃんのトライアル前にもフアロンママとここへ来たっけ。

懐かしいな。 ロミちゃん元気かな(・・?


c0337271_18485234.jpg

c0337271_18593265.jpg



[PR]
by fragrant555 | 2014-12-09 19:06 | 元気

寒くなりましたね

家の中ではみんな薄着で過ごすララ家。ってゆーか殆ど着ていない状態かな

みんな洋服を着だすと冬の到来。 って毎年思います005.gif

最高気温が10度へ届かないなんて009.gif もう真冬っていってもいいのでしょうか(・・?

いつも思うのですが、天気予報で「真冬並みの気温です。」ってよく聞くけど、

いつを真冬というの❔ 今じゃないの❔




ココちゃんのクリスマスバージョンの洋服を元気に着せてみました🎄


c0337271_22384500.jpg

少し大きかった002.gif 歩いたら脱げてしまいました015.gif



日が暮れるのが早くなりましたね。

夕方のお散歩をする時間も、すっかり暗くなりました。

元気とお散歩するのもあと何日(・・?

って思うと動画を撮りたくなったのですが、暗くて見づらかった013.gif

明日は明るい時間に撮れるかな019.gif











 



[PR]
by fragrant555 | 2014-12-08 22:58

元気トライアル決定

今日は寒かったですね025.gif

朝、布団からなかなか出たくない季節になりましたね・・・

早く暖かくならないかな。って夏になったら早く涼しくならないかな?って言うくせにね037.gif



ジャジャジャーン!!!
元気のトライアルが決まりました049.gif049.gif049.gif

元気は若くて健康なことからご応募は多数ありました。

順次お見合いをさせて頂きましたが、とにかくみなさんいい方ばかりで・・・

決めるのにとても困りました。

翔ママが預かっていた愛ちゃんと同じです。

ご応募してくださった、ご家族さまに何の落ち度もなく、お断りする理由も見当たりません008.gif

お断りのメールの文章にとても困りました💦

お返事は「こればっかりは縁ですので。」って言ってくださって、

「元気くんが幸せになるのなら。」と、みなさん言ってくださいました。

ご理解ありがとうございましたm(__)m


元気は幸せ間違い無しのところへ行きます。


c0337271_17503020.jpg

私の希望として先住犬がいるところがいいということ。

生まれてからずっと犬と一緒に生きてきた元気です。

一人っ子もいいと思いますが、ご応募してくださったご家族さまに先住犬がいるところはここだけでした。

しかも相性が良かったということ003.gif

そうです。先週、けいせつさんの屋上でバーベキューをした時の参加者、

勝浦のFさんのところへ元気は行くことになりました016.gif


お友達だから選んだということではなく、みな公平な目で選びました。

ビビりの元気が自分から、ちゃぷるパパのところへ行ったことは奇跡でした005.gif

呼んでも来ない元気がです!!!


c0337271_18032836.jpg
そしてやっぱりビビりのちゃぷるちゃんが元気とは打ち解けたこと012.gif

ちゃぷるちゃんも元気を必要とし、元気もちゃぷるちゃんとの生活を望んでいると感じました。



c0337271_18064705.jpg
10月の里親会へ来てくださった時、ちゃぷるちゃんはワンコが近づいて来ただけで

ママに助けを求める、こんなにビビりなお嬢さん037.gif


c0337271_18084244.jpg
元気も名前を呼ぶだけで隅っこに行ってしまうくらいのビビりさん042.gif

ビビりさん同士、心が通じ合うのだと思いました006.gif


最近では、お顔が穏やかになってきた元気くん💝



c0337271_18112873.jpg


c0337271_18130255.jpg


c0337271_18150897.jpg

Fさんのお家へ行って、もっともっと穏やかになってほしいです053.gif


思い起こせば10月17日に軽井沢の多頭飼いのところからレスキューした元気。

灯りもない真っ暗な場所。ケージの中はウンチまみれ。

ケージの中には何匹か一緒にされていたチワワたち。

翔ママは、なぎさ(潤)を絶対に助けなければ・・・と思ったそうです。

私はこの元気を絶対に助けなければ・・・と思いました。

そして自ら元気と名付け、この子を預かりたいとお願いして預かった子です018.gif

この子は絶対に幸せにしなければ、と心に誓いました003.gif


お届けは16日になりました(*^-^*)

それまで大切にお預かりします006.gif

お名前は元気のままになりました053.gif



今日もバーベキューでした🍖 人間だけですけど・・・

次男の関係です。 毎年12月の第一土曜日に集まるんですよ003.gif

ダックスを3頭飼っている方がいるんですけど、今年もやっぱりダックスの話しで盛り上がりました019.gif

今日は晴れたぜ058.gif 私は晴れ女だったのか(・・?


c0337271_18385657.jpg
次男は知的障害者で24歳になるのですが言葉は喋れません。

犬を飼うきっかけになったのが次男でした。

次男のお友達のところへ遊びに行ったらダックスがいて、とてもいい関係でいたこと053.gif

言葉が喋れない同士、通じ合うものがあるのかもしれないと思いました。

私は他の犬種には目もくれず迷わずダックスを選びました。

アラシと次男はとてもいい友達でしたよ~053.gif

今は犬に囲まれた生活🐶 次男も喜んでいると思います✌


c0337271_18393282.jpg
先生と053.gif


c0337271_18394930.jpg
ピースが逆向き💦 ヨー!!ヨー!!になってる(・・?

また来年、宜しくお願いします(*^-^*)




[PR]
by fragrant555 | 2014-12-06 19:00 | 元気

カエラの避妊手術

朝、目覚ましが鳴ってからスヌーズ設定がしてあるので一度止めて

2回目か3回目に鳴った時に起きることにしています⏰

でも1回目でココは起きてソワソワ005.gif ロミちゃんもそうだったな

今朝は1回目に鳴ってからサイレンのような音が何度もしたんです009.gif

なになに(・・? でもまだ私は夢の中014.gif

2回目に鳴った時もサイレンのような音が・・・

なんと(*_*; 元気の鳴き声でした💦

ワンワンじゃなくて、ケージから出してほしい声なのか(・・?

私を起こす声なのか(・・? 笑ってしまいました037.gif

早く、お散歩へ行きたいんだよね019.gif

もう元気ったら、お散歩の時は💭吹き出しにルンルンって書いてあるように

楽しそうに歩きます078.gif

まだ若いもんね003.gif お散歩楽しいよね049.gif



さて昨日、カエラの避妊手術をしてきました💉


c0337271_18472235.jpg

手術前からこのブルーなお顔025.gif

c0337271_18475841.jpg

c0337271_18482165.jpg

無事に終わりました003.gif イタタタタです007.gif

食欲ありません>< ピンポン鳴ってもワンワンしません>< あまり動きません><

早く元気になってね~016.gif




今日の元気053.gif

c0337271_18484359.jpg
我が家は築26年の一軒家でして(;^ω^)

すきま風ビュービューで、とっても寒いのです044.gif

ずっとケージの中から出てこなかった元気ですが

ソファーの上が好きになりまして・・・

私が毛布をかけてあげたら、気に入ったらしく、ここにずっとおります019.gif

ソファーも自分からピョンと上がります。

スロープ使うのを覚えてネ003.gif


c0337271_18490256.jpg
寒いの嫌いだよね025.gif



[PR]
by fragrant555 | 2014-12-03 18:59 | カエラ(楓)

BBQのつづき

BBQの続きです。

参加者
けいせつさん           アスカ、すず、さちほ、伸、トト、ジャニス、ふっくん(里親さま決定)
フアロンパパ、ママ        メイロン、フアロン、サンタ、かるくん
ずっきーさん、パパさん      クララ姉さん、レジェンドアーチ
らむさん、パパさん        ラムちゃん、オレオ、グラくん
勝浦Fさん、パパさん       ちゃぷるちゃん
りりこさん、りりこさんのお父さん かえでちゃん、アドちゃん
アミさん             小梅ちゃん
ララ(私)             ココ、ルル、カエラ、元気

→人間 ワンコ→自分ちの子 ワンコ→里親募集中


今回、参加予定だった らるさん、かよぽんさん、残念でした002.gif
また次の機会に・・・

写真を撮った順です。
半分以上がボツでした008.gif 写真の腕前がアレなんで💦
載っていない方、申し訳ありませんでしたm(__)m


c0337271_17025606.jpg
隠れファンが多いメイちゃん053.gif 別に隠れなくていいんだけど・・・

c0337271_17032765.jpg
ココちゃん016.gif

c0337271_17034777.jpg

フアロンママったら、焼肉屋さんの肉を食べていた時に、かるくんが鳴き出したら

「今、大事な時なんだからちょっと黙ってて!!!」って、うけるんですけど003.gif

って、みんなハイエナのように肉を食べておりました(*^▽^*)

c0337271_17041112.jpg


c0337271_17051717.jpg


c0337271_17053643.jpg
小梅ちゃん053.gif カイカイが良くなってたね049.gif


c0337271_17060930.jpg
ジャニス053.gif
c0337271_17063356.jpg
ちゃぷるちゃん053.gif
c0337271_17070799.jpg
クララ姉さん003.gif
c0337271_17073328.jpg
びしょ濡れトト037.gif
c0337271_17081626.jpg
レジェンド アーチ018.gif

c0337271_17084614.jpg
かえでちゃん006.gif

c0337271_17092743.jpg
うちの子たち・・・

c0337271_17094843.jpg

c0337271_17101049.jpg


c0337271_17103174.jpg

c0337271_17105468.jpg


c0337271_17114648.jpg


c0337271_17122917.jpg

c0337271_17125187.jpg

c0337271_17140932.jpg

c0337271_17150103.jpg

c0337271_17154613.jpg

c0337271_17161716.jpg

c0337271_17170783.jpg

c0337271_17173864.jpg

c0337271_17175825.jpg
元気はダメかと思いきや、楽しそうに遊んでました。 成長したね037.gif

c0337271_17182238.jpg

c0337271_17184508.jpg

c0337271_17191758.jpg


c0337271_17194428.jpg
らむさん酔ってる(・・? カエラを可愛がってくれて、ありがとう💝
c0337271_17201356.jpg

c0337271_17203194.jpg

c0337271_17205472.jpg

c0337271_17212634.jpg

c0337271_17214963.jpg

c0337271_17222318.jpg

c0337271_17225563.jpg


c0337271_17231811.jpg

c0337271_17245477.jpg

c0337271_17253601.jpg

c0337271_17260797.jpg

c0337271_17283530.jpg

c0337271_17290818.jpg

c0337271_17293252.jpg

c0337271_17300596.jpg

c0337271_17303751.jpg

c0337271_17311223.jpg
サンタ、相変わらずイケワン049.gif

あれれ💦 フアロン、グラくん、かるくん、らむちゃん、オレオ、ふっくんのお写真が無い(;^ω^)

ごめんなさいm(__)m

c0337271_17313022.jpg

c0337271_17315365.jpg

c0337271_17325001.jpg

c0337271_17332272.jpg


今回、はじめましての りりこさん、色々とお話しが出来て嬉しかったです。
ありがとう053.gif


c0337271_18043968.jpg

c0337271_18045998.jpg



今回、一番ビックリしたのが、このお二人さん、ビビり同士気が合ったのでしょうか(・・?
元気が、ちゃぷるパパに抱っこされてる~‼
しかもイヤがってないんですよ016.gif 嬉しいですね003.gif










c0337271_18185888.jpg
勝浦のFさまより、いつも沢山ありがとうございます。私にお酒まで042.gif


c0337271_18191980.jpg
セブンママ、ボンバーママさん、ありがとうございますm(__)m 
ずっきーさんが届けてくださいました。 間違いなく受け取りましたよ~003.gif

りりこさんからお菓子を頂いたのですが、帰り道に食べてしまいお写真がありません。
すみませんでした008.gif



一緒に行ってくれた、らむさん、パパさん道中ありがとうございました。

けいせつさん、これから100人近くの生徒さんたちと追い込み頑張ってください。

全員の合格を祈っています。

また春ころに・・・037.gif


最後に独り言です。
MIKOさんが以前、こんなコメントをしてくださいました。
↓↓
ワンコを思うがために語気がきつくなる方もいらっしゃるでしょう。
そんな思いも吸い取ってエネルギーに替えちゃってくださいね~


そして、けいせつさんのブログより
↓↓

僕ら保護団体ボランティアやスタッフは、ワンコの幸せが第一です。

その思いが強すぎるあまり、うっかりすると人間関係など二の次、ワンコのためなら…
というちょっと極端な路線にハマる人もいると聞きます。

でも、やはりワンコの幸せを実現するためには、やはり人間が必要です。

里親様、スタッフ、ワンコの現状を知り伝えてくださる人たち…

僕はそんな皆さんが大切です。
ずっと大切にしていきたいです。


私たちボランティア仲間で意見が合わなかったり、考え方が違ったり・・・と、とっても信頼し合っていたのに・・・
私は一人一人、考え方が違うのは仕方がないことだと思っています。
どちらが正しくて、どちらが間違っているかなんてことではなく
みんなワンコの幸せのために想っているがゆえのこと。
わかっています。わかっていますよ。
私も、みなさんが大切です。
ずっと、ずっと大切にしていきたいと思っています。


明日はカエラの避妊手術です005.gif
えっ(・・? 今頃って(>_<)


[PR]
by fragrant555 | 2014-12-01 18:29 | 我が家