ララと申します。1always の 保護犬預かり日記です。


by ララ

<   2014年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

リュックでお散歩

かぐやと元気が我が家へやって来て、5日目になります。

まだオドオドしているのですよ(;^ω^)

もう少し時間がかかるかな(・・? まだ5日だしね~006.gif

でもね、生活のリズムはわかってきたのではないかと思います。

朝の散歩から帰って来てからご飯だとか。

夜、私がお風呂から上がったらご飯だとか・・・ご飯ばかりですが

もうね、ソワソワしだすんですよ003.gif 

うちの子がソワソワしだすからわかるのかもしれないけど005.gif



もうシラミはいないのではないかと思います049.gif

昨日は我が家ではじめてお風呂に入れました。

お風呂の写真って撮るの難しい💦 必死で写真は撮れませんでした💦


まだ脱走が怖いのでお散歩はリュックで003.gif

カートでも、ちょっと自信がまだ無い・・・

逃げちゃったらと思うと💦

徐々にね019.gif 上から、うちの子が楽しそうに歩いてる姿を見てネ💝

カエラだって、お散歩はまだまだ先~!!! だと思っていたのに

うちの子が歩いてるの見てたのかな(・・?

急に歩き出したのですから~016.gif


c0337271_19074705.jpg
不安そうに見つめる二人。


c0337271_19100058.jpg

しばらくゴソゴソしているのですが、そのうち落ち着いてきますよ037.gif


c0337271_19114323.jpg

わかります(・・? 私がおぶってるところです。 かぐや、外を見てますね016.gif

自撮り難しい(;^ω^)


c0337271_19123503.jpg

うちへ帰るとお部屋の中で遊ばず、ケージのスミに行ってしまうのです(;^ω^)


c0337271_19130428.jpg

そんなに怯えなくても大丈夫だよ003.gif


c0337271_19133887.jpg


c0337271_19140475.jpg


c0337271_19143019.jpg

首を傾げた、かぐや可愛いですね💝

かぐやは「お願い、お願い~。」をします053.gif

うーん。 可愛いから動画が撮れたらアップしたいのにな。 難しいかな(・・?



[PR]
by fragrant555 | 2014-10-30 19:23 | かぐやと元気

ラン&カフェデビュー

昨日は、とっても眠くて014.gif

ウトウトしながらの更新だったのでヒドイ記事でスミマセンでした(;^ω^)


今日はですね。 カエラのラン&カフェデビューだったんですよ💝

初代預かりっ子のロミちゃんを是非!!! って言ってくださったMAママさんとランチしました016.gif


c0337271_21242123.jpg
MAママさんとロミちゃん053.gif


前の団体で二回も里親会へいらしてくださったのですが・・・

残念ながらロミちゃんとのご縁は繋がらず007.gif 私もMAママさんもショックだったんですけど

でも、他の団体からミニピン君をめでたく迎えました☆彡

ジャスパー君053.gif


c0337271_21275048.jpg

会いた~い💝 ってことで今日ランチしてきましたよ063.gif

こうやって今でも仲良くさせて頂いてとっても嬉しい003.gif

ここのランはフアロン宅の近くだ!!! ってことでフアロンママを誘ったら来てくれましたよ019.gif

何か咳が出るとかで苦しそうだったけど、大丈夫かな(・・?



c0337271_21331331.jpg
カエちゃん、ラン楽しそうでした037.gif

c0337271_21334339.jpg


c0337271_21341389.jpg


c0337271_21344017.jpg
このお二人さん、仲良しで良く遊んでいました016.gif

c0337271_21351342.jpg


c0337271_21354060.jpg


c0337271_21361881.jpg


c0337271_21364443.jpg


c0337271_21370971.jpg



c0337271_21373373.jpg


c0337271_21375610.jpg


c0337271_21382350.jpg
ここでも草を食べるルル

c0337271_21385111.jpg
美味しいランチ018.gif

c0337271_21391442.jpg


c0337271_21394042.jpg


c0337271_21401538.jpg
フアロン

c0337271_21405064.jpg


c0337271_21412012.jpg


c0337271_21415764.jpg


c0337271_21423938.jpg
メイちゃん

c0337271_21430867.jpg
サンタ

c0337271_21434049.jpg


c0337271_21440596.jpg


c0337271_21443625.jpg


c0337271_21450458.jpg


c0337271_21453513.jpg


c0337271_21460975.jpg


c0337271_21463713.jpg
サンタ、よく歩いてたね019.gif

c0337271_21471106.jpg
カエラとサンタとご挨拶


c0337271_21473864.jpg


c0337271_21480761.jpg



c0337271_21483457.jpg

c0337271_21490169.jpg


c0337271_21493198.jpg


c0337271_21495861.jpg
ここでも座りながら寝てるカエラ037.gif



c0337271_21502253.jpg


c0337271_21505444.jpg

c0337271_21511961.jpg



c0337271_21514194.jpg

フアロンママ4代目預かりっ子の、えまちゃんに似てるって

フアロンママ、ジャスパー君にメロメロでした053.gif


楽しかった~。 また会いましょうネ003.gif




c0337271_22054987.jpg




c0337271_22061850.jpg

今日はお留守番でごめんネ。 抜糸が終わったら外にも遊びに行こうネ078.gif



[PR]
by fragrant555 | 2014-10-28 22:12 | カエラ(楓)

まだまだ緊張

かぐやと元気が、我が家へやって来て3日目になります。

ワクチン抗体のことやシラミのこともあるので

今月いっぱいは、うちの子たちと接触はできません008.gif

二人とも抜糸がまだなので一日の大半はケージの中で過ごしてもらってます009.gif

来月になったら徐々にケージの外へ出て遊ぼうネ💝

ご飯も毎食、完食していてとっても元気ですよ~003.gif



c0337271_22174026.jpg



c0337271_22180417.jpg



c0337271_22183227.jpg



c0337271_22185772.jpg



c0337271_22192595.jpg


c0337271_22194701.jpg


うぇーん025.gif ピントが合わない(;^ω^)









まだオドオドですね・・・


心開く日が早く来ますように049.gif



[PR]
by fragrant555 | 2014-10-27 22:28 | かぐやと元気

第二回 里親会

昨日、1always 第二回里親会を無事に開催することができました003.gif

今回、参加頭数が3頭と少なく誰も来てくれなかったらどうしよう(・・?

なんてことを一瞬頭をよぎりましたが、

足を運んでくださったご家族さまがいらっしゃいました016.gif

それに応援に駆け付けてくださった1alwaysの応援団の

かよぽんさま、勝浦のFさま、なんと えみのママさんパパさん

ご支援まで頂きまして本当に、ありがとうございましたm(__)m



c0337271_14414810.jpg
うちの子になったカエラもお手伝いをしてくれました012.gif

私より役になったというウワサ・・・


c0337271_14421034.jpg


c0337271_14425866.jpg



c0337271_14463668.jpg

たくさんの人がいるからビックリしちゃった(・・?

最初はケージから出てこなかったクレハさん💝



c0337271_14482335.jpg


c0337271_14484586.jpg

c0337271_14491703.jpg


c0337271_14494033.jpg



c0337271_14500022.jpg
この日、めでたくご縁が繋がりました053.gif クレハさん良かったネ053.gif



c0337271_14525086.jpg

c0337271_14531712.jpg


c0337271_14534605.jpg


c0337271_14544624.jpg


c0337271_14571362.jpg


応援に来てくださった、かよぽんさんの預かりっ子 カイ君とミラちゃん💕

まだ若くて可愛いダックスちゃんです。 素敵なご家族さまが見付かるよ。 絶対に049.gif




c0337271_14575053.jpg

もみじさん、写真が難しい💦 もともと写真の腕前がアレなんで💦 上手に撮れなくてゴメンネ015.gif



c0337271_14581890.jpg


c0337271_14595436.jpg


c0337271_15003562.jpg


c0337271_15005731.jpg


c0337271_15013211.jpg


c0337271_15015881.jpg

勝浦のFさま016.gif ちゃぷるちゃんと一緒に来てくださいました。

ちっちゃいカエラにもビビる、ちゃぷるちゃん。笑

ママから離れませんでしたよ。 ほんとに可愛いお嬢さんでした。

プルプル震えてたちゃぷるちゃん。

プルプル震えてるから ちゃぷるちゃんて言うの(・・?って聞いたら

茶色くてプルプル震えるから ちゃぷるちゃんって言うんだって019.gif やっぱりそうだったのね

遠くから本当にありがとうございましたm(__)m




c0337271_15070657.jpg


c0337271_15073318.jpg


c0337271_15080762.jpg



c0337271_15083606.jpg


c0337271_15090913.jpg

翔ママ40代目 預かりっ子の えみちゃんご家族さまも来てくださいました。

もうね、翔ママ泣いちゃって・・・ モザイク取ると笑い泣きしてる翔ママでした。

嬉しいよね~💝 とっても可愛い えみちゃんに会えて私も嬉しかったですよ~053.gif




c0337271_15123297.jpg


c0337271_15130202.jpg


c0337271_15135262.jpg


c0337271_15141893.jpg


c0337271_15144825.jpg


c0337271_15151308.jpg

c0337271_15171231.jpg


c0337271_16534564.jpg


c0337271_16542695.jpg

ここで退席してしまったので、この後のことはわからないのですが、

聞いた話しではこの後も愛ちゃんに会いに来てくださった方がいたそうです016.gif

愛ちゃん大人気053.gif

里親会には前の団体でも何度か参加しましたが、今回のような内容の濃い里親会ははじめてです。

私は学が無く頭が本当に悪いのですが、人を見る目だけはあると思っています。

今回、愛ちゃんに会いに来てくださった方は皆さん間違いないと思っております。

お顔を見た瞬間に感じました016.gif

どこのご家庭に行っても愛ちゃんはきっと幸せになるんだろーな。

愛ちゃんを抱っこして泣かれてしまうと・・・

こんなに愛ちゃんを想ってくださるのなら・・・って思ってしまいます。

でも今回は涙を流される方ばかりで・・・

私もどうしたものかと悩みます。

翔ママは頭を抱えております。

全員の募集アンケートを拝見しましたが、みなさん熱くアンケートを読んで泣いたのは、はじめてです。

でも、愛ちゃんの身体は一つしかありません。

今回、お断りしなければならないご家族さま。

どうか、あなたのことがイヤでお断りするのではないことだけは承知してくださいませ。

どうしても、どうしてもお断りしなければならなかったのたげは分かってほしいと思います。

そして保護犬を我が家へ迎えたいと思う気持ちを忘れないでほしいです。

私も断られた経験があります。

なのでお気持ちは痛いほどわかります。

その後、ずっとブログも観られなかったし・・・

幸せ報告なんて読みたくなかったから・・・

でもね、これで良かったんだって今なら思えます。

だってそうしないとカエラを迎えることはなかったのだから・・・

長々とスミマセンm(__)m

この気持ちをわかってもらいたいと思って書きました018.gif
 



c0337271_16550505.jpg



c0337271_16553472.jpg

愛ちゃん疲れたかな(・・?

この足、可愛いと思いませんか037.gif




c0337271_17220240.jpg



c0337271_17222912.jpg


この後、かぐやと元気を連れて帰りました006.gif


[PR]
by fragrant555 | 2014-10-26 17:29 | 1always

本日は里親会でした

本日は 1always の第二回里親会でした003.gif

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました016.gif

里親会の報告は後日したいと思います(;^ω^)

えっ(・・? 今日、見たかったって025.gif



c0337271_19413523.jpg
ピンボケでごめんなさい・・・


元気だけを預かるつもりでしたが、かぐやも預かることになりました053.gif

今日、我が家へやって来たお二人(*^-^*)

全然、寝ないのですよ💦 犬って、いつも寝ているイメージなんだけどな。

不安で仕方がないお顔をしています・・・

大丈夫だからネ003.gif まずは不安を取り除いてあげなくては。

カエラも最初はオドオドしていたけど、今ではちゃんとした家庭犬になりましたから012.gif

これから本当のご家族の元に行くまでヨロシクね049.gif



[PR]
by fragrant555 | 2014-10-25 19:48

明日は里親会だよ

明日は第二回里親会です006.gif

第一回の時は応援で参加したのですが、

今回はスタッフとしての参加です。 少し緊張してます042.gif

でも、そんな堅苦しい団体ではないのでいつもの私でいこうと思っています。



c0337271_21521598.jpg
カエラ 「あたちもお手伝いしましゅよ(*^-^*)」


是非、お越しくださいませ。 お待ちしております016.gif




☆お知らせ☆

●お願いをしていたタオル類ですが、十分な量を確保することができました。

ご支援の停止をさせて頂きたいと思います。

ブログで呼びかけると、すぐに送ってくださった皆様に感謝しております。

ありがとうございましたm(__)m




明日は晴れて気温も上がるそうですね☀ 良かった✌

私は雨女なのですが(;^ω^) きっとスタッフに晴れ女がいるハズ・・・

誰だろ(・・?



[PR]
by fragrant555 | 2014-10-24 22:27 | 1always

ただいま~

いよいよ今週の土曜日は里親会です019.gif

是非、1always の保護ワンに会いに来てくださいませm(__)m

色々、楽しい企画も考えております049.gif

今月の里親会では間に合わないかもしれませんが、

次回にはできるといいナ053.gif

次回の里親会は 11月15日 土曜日 12時から15時

を予定しております。

チワワちゃんたち 7頭も参加します。





50歳になると区から色々と検診の案内が届くのですよ005.gif

胃がん検診、歯科検診 etc・・・ もちろん無料です006.gif

胃がん検診は問題なしでした💮 

昨日はお休みだったので歯科検診へ行って来ました。

ゲッ!!! 虫歯が2本も見付かった008.gif

痛くないのに💦 虫歯なんて💦 そんなところも、もう鈍感になったのか(・・?

治療に通いたくな~い007.gif でも悪化する前に行かないと・・・ですね008.gif





さて、カエちゃんですが我が家に馴染んできましたよ~053.gif

仕事から帰ると、みんなでお出迎え~。 うれしいな

フリーにして出掛けても、カエちゃんはイタズラなし💮

お利口さんです💝









三姉妹、こんなにくっ付いて寝るようになりました💝

c0337271_22211978.jpg




c0337271_22222691.jpg
あたち眠いのよ・・・014.gif




7頭のチワワさんたちといえば、

翔ママが毎日、根気よくシラミを駆除してくれてます016.gif

お休みの日は手伝うよ~!!! にも、へっちゃら。大丈夫だから~って💦 凄い人だわ


ブログで呼びかけていた支援物資、たくさんの方がすぐに送ってくださいました012.gif

本当にありがとうございますm(__)m

引き続き、宜しくお願い致します。


チワワちゃんたち25日の里親会には間に合いませんけれど、11月の里親会には参加しますよ003.gif





c0337271_22355185.jpg
                翔ママのブログより。


元気くん016.gif もうすぐ我が家で預かる予定です。 レッサーパンダみたいだね037.gif





[PR]
by fragrant555 | 2014-10-22 22:45 | カエラ(楓)

ご支援のお願い

金曜日に引き出した7匹のチワワさんたち、

全員シラミ・・・ でした008.gif



          翔ママです💦💦💦頑張ってます!!!
 
c0337271_21541765.jpg



シラミ駆除に使う

フロントラインプラス・フロントラインスプレー・ペットシーツ(ワイド)、ウエットティッシュ、古タオル・古バスタオルが不足しております。

ご支援をお願いできますか❔


amazon ⇒ 右上にある ほしい物リスト をクリック
  
         ⇒ 右上にある 他の人のほしい物リスト に 1always と入力して ENTER

         ⇒ リストが表示されるので商品を選んでショッピングカートへ入れる

この方法ですと直接、わたくしたちのところへ届きます。

どうぞ、宜しくお願い致しますm(__)m  




今日はトリミングへ行って来ました003.gif

カエちゃん、生まれて初めての経験かな(・・?

予約していたのですよ💦 シラミで大変な時に、ごめんなさい002.gif


早速サロンのfacebookで、うちの子たちがUPされてま~す016.gif

ドッグサロンsin 


c0337271_22163051.jpg


c0337271_22171016.jpg



お迎えに行くと・・・ ダックスのココとルルは、ホワッホワなのに☆彡

スムースのカエたんは、やる前とあまり違いがわからない005.gif

でも綺麗になった気がする~016.gif いいニオイだし~053.gif

シラミちゃんたちで大変な時に・・・ ごめんなさい💦 なんでこのタイミングなんだよ!!! ってか(・・?







[PR]
by fragrant555 | 2014-10-19 22:30 | 1always

引き取り

預かりボランティアをしてから、はじめての引き出しに同行させてもらいました。

翔ママと多頭飼育崩壊の現場へ・・・

翔ママずっと長い時間、運転お疲れさまでした009.gif

私、助手席なのに何にも助手になってなかった008.gif

現場は凄い臭いと悲痛な叫び007.gif

今回はチワワ7匹の引き取りをしました049.gif

残された子たちみんな引き取られたのでしょうか(・・?

全員、連れて行けなくてゴメンネ・・・


c0337271_18262244.jpg


c0337271_18280179.jpg

この子たち、車移動の時も寝ないんですよ002.gif

うちの子たちだったら長時間の車移動だったらすぐに寝てしまうんですけど・・・

きっと、はじめて外に出たから不安だったんだろーね009.gif

後ろにいる、こっちを見てる黒いチワワくん、去勢が済んでから我が家で預かることになりました019.gif

仮の名は元気くんです053.gif 私が付けました。 ベタな名前・・・💦





カエちゃんですが、元気にしております053.gif

もー可愛くて仕方がないです053.gif

今朝もお散歩へ行って来ました078.gif


c0337271_18331447.jpg



c0337271_18333430.jpg


c0337271_18335913.jpg


c0337271_18343112.jpg


c0337271_18351479.jpg














c0337271_18354239.jpg

ルルはどんな子にもフレンドリーですが、少し気難しい長女のココとも

こんなにくっ付くようになりましたよ~016.gif016.gif016.gif



[PR]
by fragrant555 | 2014-10-18 18:40 | 1always

カエラが歩いた

まずは月見さん016.gif


c0337271_17491225.jpg
この度、トライアルが決まりました(*^-^*)

心雑音がある子です。 スタッフ全員、心配していました009.gif

でも、ありのままの月見がいいと言ってくださる方がいたのです。

運命の赤い糸って本当にあるのかな(・・? って思います053.gif

月見さん、良かったネ💝



さて、めでたく(・・? うちの子になったカエラですが、

外の世界をまったく知らない子でした・・・

外へ連れて行くとブルブル震えていました・・・

まずはカートでお散歩~078.gif を毎日しておりました。

でも、ルルをカートから降ろし歩かせると身を乗り出し自分も降りたそうにしていたので、

恐る恐る、降ろしてみると・・・

なんと歩き出したんですよ~003.gif









まだ、おっかなびっくりですね019.gif



c0337271_18011211.jpg
ギャー私の足が・・・💦



c0337271_18023926.jpg

お散歩が楽し~くなるのも、もうすぐだーーー❢❢❢ と思う・・・



[PR]
by fragrant555 | 2014-10-14 18:08 | カエラ(楓)