ララと申します。1always の 保護犬預かり日記です。


by ララ

カテゴリ:かぐやと元気( 6 )

いよいよ明後日は里親会

寒くなりましたね025.gif 明日の朝の気温は10度までいかないとか(・・?

朝、起きるのが辛い季節になってきましたね008.gif


桃ちゃんのトライアル報告が毎日、届きます053.gif

昨日は二回も届きましたよ~003.gif

ブログをアップしようと思ったのだけれど疲れて寝てしまいまして・・・💦

今日になってしまいました042.gif

前回、ちょっとブルーの桃ちゃんのお写真で少し不安だったのですが、

慣れてきたようですよ049.gif




c0337271_22022072.jpg


c0337271_22024763.jpg


c0337271_22031169.jpg

ベットを取り換えて、フードボウルも新しいのを購入してくださったそうです💝



c0337271_22043441.jpg

c0337271_22045400.jpg
可愛い首輪をしてますね💝


c0337271_22052420.jpg

ゲージを飛び出した桃ちゃんです
お散歩も楽しみ、他のわんちゃんたちともふれあいました

エサも完食でその後も何か食べようと台所をウロウロしていました

今日はとどまっていることのない桃ちゃん、写真をとるのが大変でした
うちの中でもレオン君を追いかけてダッシュを繰り返し疲れてもう寝ています
音がすると目をあけて頸をあげます


お散歩で他のワンコと触れ合うなんて019.gif もうビックリです!!!!

ママさんの愛情で日々かわっていく桃ちゃんのお写真を見るのが、とっても楽しみです。

そしてこのお写真053.gif レオン君と053.gif 思わずウルッときてしまった仮ママでした043.gif


c0337271_22091092.jpg

トライアル4日目、頑張れ桃ちゃん016.gif



そして元気です012.gif

「元気~」と私が呼ぶと、ピョンと私のお膝の上に乗ってくれるようになりました049.gif

もうね、可愛くて動画を撮ろうと試みたのですが、上手く撮れなくて・・・💦

また挑戦してみま~す042.gif



c0337271_22130972.png
ピョンと乗ったあと・・・


c0337271_22142492.jpg


c0337271_22144724.jpg



c0337271_22151083.jpg
上から見ると、こんな感じ。 本当は甘えたいんだよね012.gif

元気は15日 土曜日の里親会に参加します。

c0337271_19032442.jpg


写真や動画ではなくて、生の元気を見てほしいな016.gif

小梅ちゃんも参加しますよ~053.gif

是非、お越しくださいませm(__)m





c0337271_22181450.jpg

寒くなって石油ファンヒーターを出しました。

先代のアラシと初代預かりっ子のロミちゃんとルルが寒がりでヒーターの前にいつもいた3ワンズ。

もうアラシもロミちゃんもいないから、ルルが独り占め009.gif

ココもカエラもソファーの上がいいようで・・・

元気もケージの中がいいようで・・・

毎年恒例のヒーター前の取り合いが見れないのが少し寂しいママでした018.gif



[PR]
by fragrant555 | 2014-11-13 22:27 | かぐやと元気

お散歩好きな元気

今日はせっかくのお休みだったのに一日病院でした008.gif

半年に一回の検診の日🏥 結果が良ければいいのだけれど・・・

大体いつもコレステロールの数値が高いってことを注意されます💦

食べる物に注意してるんだけどな015.gif

大好きな、うに、かに、明太子・・・控えてるのにな~007.gif

お酒も関係あるのかしら002.gif



さて、桃ちゃんのトライアル報告が今日も届いていますよ~003.gif


c0337271_18413815.jpg


c0337271_18421055.jpg


c0337271_18422662.jpg
桃ちゃん、ちょっとブルーぎみ・・・

ご飯はペロッと食べるんだけど、ケージの外へ出て来ないそうで005.gif

ママさん心配しておられました。

とりあえずうちに慣れてもらえればと思い、ゲージを開けてひとりにしてあげています。

うちでも最初はそうでしたよ。 大丈夫、出て来るようになりますから049.gif

昨日は一度も出てこなかったそうです。

一日に一度は強引でも出して抱っこをしてナデナデしてあげてください。とアドバイスしました。

桃ちゃん撫でられるのが好きだったので、そうすればきっと出て来るようになると思います003.gif

夜はフンをしましたが、食べてしまいました。

なんですとーーー042.gif はい。食べちゃったんですね💦

我が家でも、みーんな食べます(;^ω^) 根気よく頑張りましょうね(>_<)

頑張れママさん、頑張れ桃ちゃん053.gif





元気、お散歩が楽しくなってきたようです078.gif






上手に撮影できなくて見づらいですね025.gif

うちの子たちは早朝と夕方に毎日行くのですが、

まだ一緒に連れて行く自信がなく朝、元気はリュックでオンブです。

夕方はお留守番です。

でも、夜は元気だけで連れて行っています。

早く朝晩、連れて行ってくれる家族が見付かるといいね003.gif



c0337271_19021284.jpg
こんなに可愛い元気です053.gif053.gif053.gif


元気は15日の里親会に参加します。 是非、元気に会いに来てくださいm(__)m



c0337271_19032442.jpg




[PR]
by fragrant555 | 2014-11-11 19:09 | かぐやと元気

かぐやトライアル決定

かぐやちゃん今日、お見合いをしました003.gif

c0337271_17541351.jpg
都内某公園にて078.gif



ママさんが先住くんのことを、とっても可愛がっていて

きっと、かぐやも可愛がられるのだろうと思いました。

かぐやを軽井沢からレスキューした経緯を話すとウルウルと涙をうかべ、

言葉にならないようで・・・

生涯かぐやを大切にしてくださると約束してくださいました016.gif

来年あたりにもう一人、女の子のチワワを迎えたいとか(・・?

嬉しいお言葉を頂きハッスル 古い?

してしまいました019.gif

「私が引き取ったらララさん、もう一人預かれますよね。」ですってΣ(・ω・ノ)ノ!

えーーーー!!!! 私、元気だけでもう預かれないって思っていたのに💦

そんなこと言われちゃね。 さ~ど~しましょ。笑



c0337271_17515178.jpg


c0337271_17533774.jpg
トライアルは9日からの予定です❢❢❢







今日はアルマの卒業オフ会でした。

我が家のココとルルはアルマ出身です。

c0337271_17565670.jpg
ココさん、ママ!! ママ!! でしたね💦


c0337271_17573741.jpg
左がルルで右がLaMu☆さん預かりっ子のグラくん。 似てる~053.gif


c0337271_17580803.jpg
みのりちゃん、もう既にママっ子でしたよ~016.gif


c0337271_17584274.jpg

ご存知トトとジャニス037.gif


c0337271_17592014.jpg
うちの二人の娘は草食べに夢中💦 ココさん鼻に草が付いてますよ005.gif


c0337271_17595003.jpg


c0337271_18001941.jpg

c0337271_18004619.jpg


c0337271_18012017.jpg
サンタは車椅子でよく歩いてましたね✌ 一休み中012.gif


c0337271_18014878.jpg
ずっきーさんによる餌付け。 こんな時だけ前に出るココさん015.gif



c0337271_18022193.jpg

ルルだ~と思いきやグラくんでした037.gif の後ろで、あの方が・・・

けいせつさん預かりっ子の福くんのお写真が💦 無かった💦 ごめんなさいm(__)m

とってもお会いしたかったフアロンママの預かりっ子だった、うーちゃんに会えてとっても嬉しかった💝

可愛く撮れてる、お写真が無い(;^ω^) あんなに撮ったのに・・・

フアロンママのブログにきっと可愛い写真が載ることでしょう。

私が会った保護犬だった時の、うーちゃんはそこにはいませんでした。

とっても可愛くなっていてビックリしましたよ~。

けいせつさんの預かりっ子だった、だいちゃんもとっても綺麗なワンコに変身しておりました053.gif

みんな本当のおうちに行くと可愛くなるんだね049.gif



今日は雨の予報でしたが、晴れて本当に良かった☀

連休最終日の今日はとってもハッピーな一日でした049.gif



[PR]
by fragrant555 | 2014-11-03 18:37 | かぐやと元気

抜糸しました

3連休のお天気は悪い予報が出ていたのですが、

悪いのは土曜日だけで、あとはいいようですね☀

良かった003.gif ワンオルの子のお見合いやお届けが何件か入ってるのですよ012.gif

やっぱり晴れ女がいるんだわ037.gif


本日、かぐやと元気の抜糸をしました006.gif

病院へ連れて行くのかと思いきや、自分でやって~!!!

って言われて💦💦💦 うそ~ん008.gif 私がやるの~002.gif

できるかしら・・・ と不安でしたが、何とか元気はできました049.gif

ただ、かぐやが5か所縫い目があったのですが、3か所しかできず、

あとの2か所は、痛がるし赤くなっているので、様子を見て抜糸したいと思います(*^-^*)



c0337271_17023736.jpg


c0337271_17025989.jpg







かぐやの「お願い~、お願い~💝」があまりにも可愛いので動画を撮ってみました053.gif

ちゃんと撮れてなくてスミマセンm(__)m ほんとはもっと可愛いのですよ016.gif



c0337271_17033388.jpg


c0337271_17051968.jpg



c0337271_17053867.jpg



今日は少しお散歩をしました078.gif ちゃんと歩きますよ~✌

余裕がなく写真がありませんが、いつかはアップしたいと思います。 いつのことやら・・・💦



おまけ・・・





毎朝、毎朝ルルが次男の足をペロペロします003.gif

私の足でもなく、長男の足でもなく、次男の足が好きなようで009.gif

次男は朝起きるとすぐにトイレに入るのですが、トイレの前で出て来るのを待っています。

この2年間、飽きもせず毎日です003.gif

なんだろ(・・? くさいのかな(・・? ルル好みのニオイってことですね037.gif


[PR]
by fragrant555 | 2014-11-02 17:17 | かぐやと元気

リュックでお散歩

かぐやと元気が我が家へやって来て、5日目になります。

まだオドオドしているのですよ(;^ω^)

もう少し時間がかかるかな(・・? まだ5日だしね~006.gif

でもね、生活のリズムはわかってきたのではないかと思います。

朝の散歩から帰って来てからご飯だとか。

夜、私がお風呂から上がったらご飯だとか・・・ご飯ばかりですが

もうね、ソワソワしだすんですよ003.gif 

うちの子がソワソワしだすからわかるのかもしれないけど005.gif



もうシラミはいないのではないかと思います049.gif

昨日は我が家ではじめてお風呂に入れました。

お風呂の写真って撮るの難しい💦 必死で写真は撮れませんでした💦


まだ脱走が怖いのでお散歩はリュックで003.gif

カートでも、ちょっと自信がまだ無い・・・

逃げちゃったらと思うと💦

徐々にね019.gif 上から、うちの子が楽しそうに歩いてる姿を見てネ💝

カエラだって、お散歩はまだまだ先~!!! だと思っていたのに

うちの子が歩いてるの見てたのかな(・・?

急に歩き出したのですから~016.gif


c0337271_19074705.jpg
不安そうに見つめる二人。


c0337271_19100058.jpg

しばらくゴソゴソしているのですが、そのうち落ち着いてきますよ037.gif


c0337271_19114323.jpg

わかります(・・? 私がおぶってるところです。 かぐや、外を見てますね016.gif

自撮り難しい(;^ω^)


c0337271_19123503.jpg

うちへ帰るとお部屋の中で遊ばず、ケージのスミに行ってしまうのです(;^ω^)


c0337271_19130428.jpg

そんなに怯えなくても大丈夫だよ003.gif


c0337271_19133887.jpg


c0337271_19140475.jpg


c0337271_19143019.jpg

首を傾げた、かぐや可愛いですね💝

かぐやは「お願い、お願い~。」をします053.gif

うーん。 可愛いから動画が撮れたらアップしたいのにな。 難しいかな(・・?



[PR]
by fragrant555 | 2014-10-30 19:23 | かぐやと元気

まだまだ緊張

かぐやと元気が、我が家へやって来て3日目になります。

ワクチン抗体のことやシラミのこともあるので

今月いっぱいは、うちの子たちと接触はできません008.gif

二人とも抜糸がまだなので一日の大半はケージの中で過ごしてもらってます009.gif

来月になったら徐々にケージの外へ出て遊ぼうネ💝

ご飯も毎食、完食していてとっても元気ですよ~003.gif



c0337271_22174026.jpg



c0337271_22180417.jpg



c0337271_22183227.jpg



c0337271_22185772.jpg



c0337271_22192595.jpg


c0337271_22194701.jpg


うぇーん025.gif ピントが合わない(;^ω^)









まだオドオドですね・・・


心開く日が早く来ますように049.gif



[PR]
by fragrant555 | 2014-10-27 22:28 | かぐやと元気