ララと申します。1always の 保護犬預かり日記です。


by ララ

カテゴリ:我が家( 4 )

BBQのつづき

BBQの続きです。

参加者
けいせつさん           アスカ、すず、さちほ、伸、トト、ジャニス、ふっくん(里親さま決定)
フアロンパパ、ママ        メイロン、フアロン、サンタ、かるくん
ずっきーさん、パパさん      クララ姉さん、レジェンドアーチ
らむさん、パパさん        ラムちゃん、オレオ、グラくん
勝浦Fさん、パパさん       ちゃぷるちゃん
りりこさん、りりこさんのお父さん かえでちゃん、アドちゃん
アミさん             小梅ちゃん
ララ(私)             ココ、ルル、カエラ、元気

→人間 ワンコ→自分ちの子 ワンコ→里親募集中


今回、参加予定だった らるさん、かよぽんさん、残念でした002.gif
また次の機会に・・・

写真を撮った順です。
半分以上がボツでした008.gif 写真の腕前がアレなんで💦
載っていない方、申し訳ありませんでしたm(__)m


c0337271_17025606.jpg
隠れファンが多いメイちゃん053.gif 別に隠れなくていいんだけど・・・

c0337271_17032765.jpg
ココちゃん016.gif

c0337271_17034777.jpg

フアロンママったら、焼肉屋さんの肉を食べていた時に、かるくんが鳴き出したら

「今、大事な時なんだからちょっと黙ってて!!!」って、うけるんですけど003.gif

って、みんなハイエナのように肉を食べておりました(*^▽^*)

c0337271_17041112.jpg


c0337271_17051717.jpg


c0337271_17053643.jpg
小梅ちゃん053.gif カイカイが良くなってたね049.gif


c0337271_17060930.jpg
ジャニス053.gif
c0337271_17063356.jpg
ちゃぷるちゃん053.gif
c0337271_17070799.jpg
クララ姉さん003.gif
c0337271_17073328.jpg
びしょ濡れトト037.gif
c0337271_17081626.jpg
レジェンド アーチ018.gif

c0337271_17084614.jpg
かえでちゃん006.gif

c0337271_17092743.jpg
うちの子たち・・・

c0337271_17094843.jpg

c0337271_17101049.jpg


c0337271_17103174.jpg

c0337271_17105468.jpg


c0337271_17114648.jpg


c0337271_17122917.jpg

c0337271_17125187.jpg

c0337271_17140932.jpg

c0337271_17150103.jpg

c0337271_17154613.jpg

c0337271_17161716.jpg

c0337271_17170783.jpg

c0337271_17173864.jpg

c0337271_17175825.jpg
元気はダメかと思いきや、楽しそうに遊んでました。 成長したね037.gif

c0337271_17182238.jpg

c0337271_17184508.jpg

c0337271_17191758.jpg


c0337271_17194428.jpg
らむさん酔ってる(・・? カエラを可愛がってくれて、ありがとう💝
c0337271_17201356.jpg

c0337271_17203194.jpg

c0337271_17205472.jpg

c0337271_17212634.jpg

c0337271_17214963.jpg

c0337271_17222318.jpg

c0337271_17225563.jpg


c0337271_17231811.jpg

c0337271_17245477.jpg

c0337271_17253601.jpg

c0337271_17260797.jpg

c0337271_17283530.jpg

c0337271_17290818.jpg

c0337271_17293252.jpg

c0337271_17300596.jpg

c0337271_17303751.jpg

c0337271_17311223.jpg
サンタ、相変わらずイケワン049.gif

あれれ💦 フアロン、グラくん、かるくん、らむちゃん、オレオ、ふっくんのお写真が無い(;^ω^)

ごめんなさいm(__)m

c0337271_17313022.jpg

c0337271_17315365.jpg

c0337271_17325001.jpg

c0337271_17332272.jpg


今回、はじめましての りりこさん、色々とお話しが出来て嬉しかったです。
ありがとう053.gif


c0337271_18043968.jpg

c0337271_18045998.jpg



今回、一番ビックリしたのが、このお二人さん、ビビり同士気が合ったのでしょうか(・・?
元気が、ちゃぷるパパに抱っこされてる~‼
しかもイヤがってないんですよ016.gif 嬉しいですね003.gif










c0337271_18185888.jpg
勝浦のFさまより、いつも沢山ありがとうございます。私にお酒まで042.gif


c0337271_18191980.jpg
セブンママ、ボンバーママさん、ありがとうございますm(__)m 
ずっきーさんが届けてくださいました。 間違いなく受け取りましたよ~003.gif

りりこさんからお菓子を頂いたのですが、帰り道に食べてしまいお写真がありません。
すみませんでした008.gif



一緒に行ってくれた、らむさん、パパさん道中ありがとうございました。

けいせつさん、これから100人近くの生徒さんたちと追い込み頑張ってください。

全員の合格を祈っています。

また春ころに・・・037.gif


最後に独り言です。
MIKOさんが以前、こんなコメントをしてくださいました。
↓↓
ワンコを思うがために語気がきつくなる方もいらっしゃるでしょう。
そんな思いも吸い取ってエネルギーに替えちゃってくださいね~


そして、けいせつさんのブログより
↓↓

僕ら保護団体ボランティアやスタッフは、ワンコの幸せが第一です。

その思いが強すぎるあまり、うっかりすると人間関係など二の次、ワンコのためなら…
というちょっと極端な路線にハマる人もいると聞きます。

でも、やはりワンコの幸せを実現するためには、やはり人間が必要です。

里親様、スタッフ、ワンコの現状を知り伝えてくださる人たち…

僕はそんな皆さんが大切です。
ずっと大切にしていきたいです。


私たちボランティア仲間で意見が合わなかったり、考え方が違ったり・・・と、とっても信頼し合っていたのに・・・
私は一人一人、考え方が違うのは仕方がないことだと思っています。
どちらが正しくて、どちらが間違っているかなんてことではなく
みんなワンコの幸せのために想っているがゆえのこと。
わかっています。わかっていますよ。
私も、みなさんが大切です。
ずっと、ずっと大切にしていきたいと思っています。


明日はカエラの避妊手術です005.gif
えっ(・・? 今頃って(>_<)


[PR]
by fragrant555 | 2014-12-01 18:29 | 我が家
もう何か月も前から予定していた、けいせつさん宅の屋上でやるBBQ🍖

やっぱり雨057.gif でも、みんな都合のいい日をもう一度決めるのも

食材を調達してくださった、けいせつさんも頭を抱えてしまうので

雨でもやることになりました003.gif

当日、早朝からテントを張ってくださったり色々と準備をしてくださった

けいせつさん、ありがとうございますm(__)m アミさんもお手伝いありがとう

もうね、こんな贅沢していいのかな?ってくらいのご馳走でした049.gif049.gif049.gif

我が家は全員で参加です(*^▽^*) 元気も連れて行ったよ~


c0337271_15110294.jpg

c0337271_15113174.jpg


c0337271_15120125.jpg

c0337271_15121561.jpg


c0337271_15130136.jpg

c0337271_15131674.jpg
お寿司は160カン(*_*;


c0337271_15133763.jpg

c0337271_15134973.jpg


c0337271_15140765.jpg

お肉は、わざわざ焼肉屋さんから配達していただきました🍖

焼肉屋さんが来ると、みんなの雄叫びが~

c0337271_15142512.jpg


c0337271_15144187.jpg


c0337271_15145296.jpg
頬っぺたが落ちそうでした019.gif


c0337271_15151152.jpg


c0337271_15155163.jpg



c0337271_15153176.jpg

生で見た゛トトの間゛ 思わずパチリ📷


c0337271_15161584.jpg


c0337271_15164320.jpg


c0337271_15170252.jpg


c0337271_15173151.jpg


c0337271_15175794.jpg
アスカ、すず、さちほ、伸、今日はありがとネ016.gif 伸、思ってたよりデカかったな・・・

c0337271_15193661.jpg
トトの顔が💦 ヤバい💦
c0337271_15195910.jpg
亀仙人になった、けいせつさん、トト、ジャニス、ふっくんもありがとネ053.gif

ふっくんがちゃんと歩けるようになっててビックリしました003.gif

早く良くなって良かったネ006.gif


つづく・・・


[PR]
by fragrant555 | 2014-11-30 15:38 | 我が家

感謝

私は9月20日まで団体に所属しておりました。

1alwaysに入りたくてその団体を辞めた訳ではありません。



1alwaysは以前から応援しておりました。

尊敬するボンバーさんや翔ママが立ち上げたところだからです。

ケージが足りないと翔ママのブログで呼びかけていたので支援をさせていただきました。

そうしたらボンバーさんが北海道からメロンを送ってきてくれたんですよ。

これじゃ何にもならないじゃん。

ってお礼のメールをしようかと思ったのですが、いや電話でお礼を言おう。

ってお電話をしたんです。

その時に、何か月先でもいいからうちで預かりやってみない?

そうそうまずはプチ預かりをやってみない? って言われたんです。

1週間でも3日でもいいの。って・・・

1週間なら私にもできるかもしれない。

声を掛けてくれて本当に嬉しかった。

やっぱり預かりボランティアをしたかった私。

プチ預かりとして1alwaysのスタッフになりました。

その頃、翔ママのところで預かった楓、私の初代預かりっ子のロミちゃんに似ていました。

楓ちゃんロミちゃんに似てますね。 翔ママが私もそう思ってました。

どうですか? 預かってみますか?と・・・

いやいや、私はプチ預かりですから。本預かりなんてまだ・・・

暫く悩みましたよ。 当分、預かりをするつもりなんてなかったから。

本当に偶然が重なったんです。

あの時、ボンバーさんへ電話していなかったら・・・

翔ママが楓を預かっていなかったら・・・

まだ私は預かりも何もしていなかったでしょう。

ボンバーさんや翔ママのところだったら間違いない。

よし、やってみようって決心したんです。

よく思ってない方もたくさんいると思います。

早すぎると怒っている方もいると思います。

でも、これってそんなに悪いことなのでしょうか?

やっぱり非難されるのかな?


預かりボランティアをしてから沢山の友達ができました。

ワンコが繋いでくれた素敵な縁。

団体は違ってもボランティア同士、仲良くさせてもらってます。

これでもかって位に優しい人たち。

自分のことはどうでもいいけどワンコのことや友達のことになると泣けてくる。

応援してくれる大切な友達、いつもありがとう。 感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてフアロンママ、本当にありがとうm(__)m



[PR]
by fragrant555 | 2014-10-08 23:05 | 我が家

うちの子の紹介

雨、ひどくなってきましたね☂

みなさんの住む街ではどうですか(・・?

明日の通勤時間、交通機関がどうなるか(・・? 心配ですね💦



さて、今日はうちの子を紹介します003.gif

長女のココ
アルマの保護犬でした。

引き出された時は、こんな感じ。 わずか3キロのガリガリの子でした008.gif

c0337271_21092842.jpg

疥癬で辛い思いをしてきた子です。

応募した時にクッシング症候群という病気だとわかったのですが、

もう自分の中で決めていたので病気だろうが、この子を迎えようと思いました053.gif

クッシングと診断されてから4年。 だいたい2年で亡くなってしまうというクッシング・・・

この子は凄いと思います016.gif まだまだ長生きしてくださいよ~053.gif

今はこんなに可愛くなりました037.gif

c0337271_21084008.jpg




次女のルル
この子もアルマの保護犬です。


c0337271_07103508.jpg


この子はヘルニアで生死を彷徨った子です。

車椅子でしたが、今はえっちらおっちらですがちゃんと自分の足で歩いています012.gif

この子はとても面倒見のいい子で、歴代預かりっ子とは上手に付き合うことができました049.gif

私が仕事で留守にする時も、この子がいるから安心して出掛けられます。

ルルがいなければ預かりスタッフにはなっていなかったかも・・・



c0337271_21282115.jpg
今はこんなに可愛くなりました053.gif



ココとルルはとっても仲良しです。 いつも一緒にいます。

預かりっ子に対しても争い事は今までありません。

かえちゃんとも、うまくやっています003.gif 今のところ・・・💦



今日のかえちゃん

今日は暫く抱っこしてみました016.gif

まだ抱っこしようとすると逃げます008.gif

でも抱っこは嫌いではないようですよ003.gif


c0337271_21344414.jpg

自撮りは難しい💦💦💦




c0337271_21385364.jpg

やっぱりベッドの方がいいですか(・・?


c0337271_21391412.jpg

フラッシュ、眩しいね・・・


c0337271_21395797.jpg

ありゃ  ちょっとブルーになっちゃったかな(・・?

・・・この後、眠ってしまいました。 眠かったようです014.gif


台風よ、早く通り過ぎてくれ~025.gif




1always HP作成中←あとあと、ほんの少し!え?作り直してる???
1always ブログ ⇒ 「1 always~わんこと一緒~」
1always Facebook ⇒ https://www.facebook.com/wanalways?ref=profile
1always 保護犬預かりブログ ⇒ 「三度の飯よりワンが好き 番外編」
1always 保護犬預かりブログ ⇒ 「ボンバードッグ★BomberDog」
1always 保護犬預かりブログ ⇒ 「家族になろうよ!!」




[PR]
by fragrant555 | 2014-10-05 21:52 | 我が家