ララと申します。1always の 保護犬預かり日記です。


by ララ

カテゴリ:カエラ(楓)( 11 )

カエラの避妊手術

朝、目覚ましが鳴ってからスヌーズ設定がしてあるので一度止めて

2回目か3回目に鳴った時に起きることにしています⏰

でも1回目でココは起きてソワソワ005.gif ロミちゃんもそうだったな

今朝は1回目に鳴ってからサイレンのような音が何度もしたんです009.gif

なになに(・・? でもまだ私は夢の中014.gif

2回目に鳴った時もサイレンのような音が・・・

なんと(*_*; 元気の鳴き声でした💦

ワンワンじゃなくて、ケージから出してほしい声なのか(・・?

私を起こす声なのか(・・? 笑ってしまいました037.gif

早く、お散歩へ行きたいんだよね019.gif

もう元気ったら、お散歩の時は💭吹き出しにルンルンって書いてあるように

楽しそうに歩きます078.gif

まだ若いもんね003.gif お散歩楽しいよね049.gif



さて昨日、カエラの避妊手術をしてきました💉


c0337271_18472235.jpg

手術前からこのブルーなお顔025.gif

c0337271_18475841.jpg

c0337271_18482165.jpg

無事に終わりました003.gif イタタタタです007.gif

食欲ありません>< ピンポン鳴ってもワンワンしません>< あまり動きません><

早く元気になってね~016.gif




今日の元気053.gif

c0337271_18484359.jpg
我が家は築26年の一軒家でして(;^ω^)

すきま風ビュービューで、とっても寒いのです044.gif

ずっとケージの中から出てこなかった元気ですが

ソファーの上が好きになりまして・・・

私が毛布をかけてあげたら、気に入ったらしく、ここにずっとおります019.gif

ソファーも自分からピョンと上がります。

スロープ使うのを覚えてネ003.gif


c0337271_18490256.jpg
寒いの嫌いだよね025.gif



[PR]
by fragrant555 | 2014-12-03 18:59 | カエラ(楓)

ラン&カフェデビュー

昨日は、とっても眠くて014.gif

ウトウトしながらの更新だったのでヒドイ記事でスミマセンでした(;^ω^)


今日はですね。 カエラのラン&カフェデビューだったんですよ💝

初代預かりっ子のロミちゃんを是非!!! って言ってくださったMAママさんとランチしました016.gif


c0337271_21242123.jpg
MAママさんとロミちゃん053.gif


前の団体で二回も里親会へいらしてくださったのですが・・・

残念ながらロミちゃんとのご縁は繋がらず007.gif 私もMAママさんもショックだったんですけど

でも、他の団体からミニピン君をめでたく迎えました☆彡

ジャスパー君053.gif


c0337271_21275048.jpg

会いた~い💝 ってことで今日ランチしてきましたよ063.gif

こうやって今でも仲良くさせて頂いてとっても嬉しい003.gif

ここのランはフアロン宅の近くだ!!! ってことでフアロンママを誘ったら来てくれましたよ019.gif

何か咳が出るとかで苦しそうだったけど、大丈夫かな(・・?



c0337271_21331331.jpg
カエちゃん、ラン楽しそうでした037.gif

c0337271_21334339.jpg


c0337271_21341389.jpg


c0337271_21344017.jpg
このお二人さん、仲良しで良く遊んでいました016.gif

c0337271_21351342.jpg


c0337271_21354060.jpg


c0337271_21361881.jpg


c0337271_21364443.jpg


c0337271_21370971.jpg



c0337271_21373373.jpg


c0337271_21375610.jpg


c0337271_21382350.jpg
ここでも草を食べるルル

c0337271_21385111.jpg
美味しいランチ018.gif

c0337271_21391442.jpg


c0337271_21394042.jpg


c0337271_21401538.jpg
フアロン

c0337271_21405064.jpg


c0337271_21412012.jpg


c0337271_21415764.jpg


c0337271_21423938.jpg
メイちゃん

c0337271_21430867.jpg
サンタ

c0337271_21434049.jpg


c0337271_21440596.jpg


c0337271_21443625.jpg


c0337271_21450458.jpg


c0337271_21453513.jpg


c0337271_21460975.jpg


c0337271_21463713.jpg
サンタ、よく歩いてたね019.gif

c0337271_21471106.jpg
カエラとサンタとご挨拶


c0337271_21473864.jpg


c0337271_21480761.jpg



c0337271_21483457.jpg

c0337271_21490169.jpg


c0337271_21493198.jpg


c0337271_21495861.jpg
ここでも座りながら寝てるカエラ037.gif



c0337271_21502253.jpg


c0337271_21505444.jpg

c0337271_21511961.jpg



c0337271_21514194.jpg

フアロンママ4代目預かりっ子の、えまちゃんに似てるって

フアロンママ、ジャスパー君にメロメロでした053.gif


楽しかった~。 また会いましょうネ003.gif




c0337271_22054987.jpg




c0337271_22061850.jpg

今日はお留守番でごめんネ。 抜糸が終わったら外にも遊びに行こうネ078.gif



[PR]
by fragrant555 | 2014-10-28 22:12 | カエラ(楓)

ただいま~

いよいよ今週の土曜日は里親会です019.gif

是非、1always の保護ワンに会いに来てくださいませm(__)m

色々、楽しい企画も考えております049.gif

今月の里親会では間に合わないかもしれませんが、

次回にはできるといいナ053.gif

次回の里親会は 11月15日 土曜日 12時から15時

を予定しております。

チワワちゃんたち 7頭も参加します。





50歳になると区から色々と検診の案内が届くのですよ005.gif

胃がん検診、歯科検診 etc・・・ もちろん無料です006.gif

胃がん検診は問題なしでした💮 

昨日はお休みだったので歯科検診へ行って来ました。

ゲッ!!! 虫歯が2本も見付かった008.gif

痛くないのに💦 虫歯なんて💦 そんなところも、もう鈍感になったのか(・・?

治療に通いたくな~い007.gif でも悪化する前に行かないと・・・ですね008.gif





さて、カエちゃんですが我が家に馴染んできましたよ~053.gif

仕事から帰ると、みんなでお出迎え~。 うれしいな

フリーにして出掛けても、カエちゃんはイタズラなし💮

お利口さんです💝









三姉妹、こんなにくっ付いて寝るようになりました💝

c0337271_22211978.jpg




c0337271_22222691.jpg
あたち眠いのよ・・・014.gif




7頭のチワワさんたちといえば、

翔ママが毎日、根気よくシラミを駆除してくれてます016.gif

お休みの日は手伝うよ~!!! にも、へっちゃら。大丈夫だから~って💦 凄い人だわ


ブログで呼びかけていた支援物資、たくさんの方がすぐに送ってくださいました012.gif

本当にありがとうございますm(__)m

引き続き、宜しくお願い致します。


チワワちゃんたち25日の里親会には間に合いませんけれど、11月の里親会には参加しますよ003.gif





c0337271_22355185.jpg
                翔ママのブログより。


元気くん016.gif もうすぐ我が家で預かる予定です。 レッサーパンダみたいだね037.gif





[PR]
by fragrant555 | 2014-10-22 22:45 | カエラ(楓)

カエラが歩いた

まずは月見さん016.gif


c0337271_17491225.jpg
この度、トライアルが決まりました(*^-^*)

心雑音がある子です。 スタッフ全員、心配していました009.gif

でも、ありのままの月見がいいと言ってくださる方がいたのです。

運命の赤い糸って本当にあるのかな(・・? って思います053.gif

月見さん、良かったネ💝



さて、めでたく(・・? うちの子になったカエラですが、

外の世界をまったく知らない子でした・・・

外へ連れて行くとブルブル震えていました・・・

まずはカートでお散歩~078.gif を毎日しておりました。

でも、ルルをカートから降ろし歩かせると身を乗り出し自分も降りたそうにしていたので、

恐る恐る、降ろしてみると・・・

なんと歩き出したんですよ~003.gif









まだ、おっかなびっくりですね019.gif



c0337271_18011211.jpg
ギャー私の足が・・・💦



c0337271_18023926.jpg

お散歩が楽し~くなるのも、もうすぐだーーー❢❢❢ と思う・・・



[PR]
by fragrant555 | 2014-10-14 18:08 | カエラ(楓)

カエラです

私は朝顔より夕顔の方が好きです。

仕事から帰って来ると咲き始める夕顔056.gif

私の手のひら位の大きさで色は真っ白。

朝、起きると萎んでいる夕顔056.gif

毎年、種を植えるのですが今年もちゃんと咲きました003.gif


c0337271_13560886.jpg


去年の今頃はまだ預かりボランティアを自分がするなんて考えてもいませんでした。

保護犬を2匹、引き取りましたが私が預かりをするなんて思いもつかなかったな・・・

保護団体のブログを見るのが好きで色々な預かりさんのブログは毎日拝見していました。

昨年の12月にいつものように色々なブログを観ていたら、どーしても頭に焼き付いて離れない子がいました。

センターから引き出されたばかりのその子のページを何度も何度も観に行って・・・

思い切って「この子を預からせてください!!!」って言っていた私。

初代、預かりっ子のロミちゃんです。

結婚する相手と出会った時によく ビビビッとくるって言うじゃないですか(・・? あれですね💝

今回、楓を預かった時も同じ気持ちがありました。

でも、楓の場合は少し違いました。

うちにやって来てすぐに「おかあさん。」と言われたような気がしたんです。

「やっと私を見付けてくれたんだね。おかあさん。」って・・・

何をバカなことを言っているのかとお思いでしょうが、本当にそうなんです。

この子を我が家で迎えようってすぐに決心しました。

1日、いや半日で決めてしまった私。笑

スタッフも「そんな気がしてた~。」って。

「でも予想以上に早かったわね。笑」って・・・💦

トライアル期間(・・? んなもんいりません。

でも一週間待って、昨日 正式譲渡になりました053.gif

楓、改め 名前は カエラ になりました053.gif

カエラを卒業させず、うちの子にすることを承諾してくれたスタッフに感謝。

カエラをご検討してくださっている方がいらしたら大変、申し訳ありませんでしたm(__)m


我が家にも少しづつ慣れてきたカエラ003.gif

少し落ち着いたら、預かりを再開しますので宜しくお願い致します。



c0337271_14260559.jpg


c0337271_14263713.jpg
今日はカートではなくスリングでお散歩へ行きました078.gif


c0337271_14265860.jpg


ココとルルはよく歩いていましたよ~019.gif

c0337271_14272386.jpg

外はまだ怖いカエちゃん(>_<)

でも、うちの敷地に入ると嬉しそうに歩き回ります037.gif

まずはここから慣れようネ053.gif


c0337271_14274351.jpg


三連休ですが、これから台風がまた直撃だそうで💦

お散歩できなくなるから、できる時にしておこうネ016.gif




[PR]
by fragrant555 | 2014-10-12 14:36 | カエラ(楓)

BomberDogへ

ここに住んでから26年目になります🏠

そういえば一度も水道管の点検をしてませんでした・・・

先週くらいからトイレの流れが悪くなり008.gif

昨日はとうとう💩が流れなくなりました💦💦💦

水のトラブルで検索して水道屋さんにすぐ来てもらいました005.gif

水道管の中、草が生えてしまい汚物が流れていかないとのこと015.gif

洗浄してもらいましたよ~003.gif 26年分の汚れが流れました049.gif

定期的に点検しないとダメですね009.gif

結構な金額がかかりビックリ(*_*; 広告では○○○○円~となっていたけど(・・?

この ~ がミソなのか(・・?

ま、汚れが流れ綺麗になってスッキリしました016.gif 気分も新鮮

まるで、今週の私の気持ちのようで・・・

たくさん応援してくださる方がいて感謝しています003.gif 本当にありがとうございますm(__)m


さて、今日は BomberDog へ行って来ましたよ018.gif

オーダーしていた洋服、ずっと取りに行ってなかった💦

あと、ロミちゃんのお洋服をかえちゃんに着せていたのですが、若干サイズが合わなくて

脱げてしまいます008.gif ピッタリサイズの物を探しに行きました。


c0337271_17034793.jpg

車移動、ちと不安顔042.gif


c0337271_17050552.jpg



c0337271_17052737.jpg


c0337271_17054900.jpg

着いたら意外にも、はしゃいでいた かえたん053.gif




c0337271_17065352.jpg



c0337271_17071612.jpg

お客さんのプードルちゃんに、自分からご挨拶していた かえたん037.gif

結構、積極的なのね(*^-^*)



c0337271_17092179.jpg

ボンバーさんに採寸してもらって(*^▽^*)



c0337271_17105502.jpg
トイレだってできちゃいます049.gif って少しはみ出したけど・・・



c0337271_17150571.jpg


c0337271_17153110.jpg

オーダーしてた服、可愛いでしょ💝



c0337271_17161882.jpg
サイズね~、ロミちゃんは2号。 かえちゃんは1号でした💦 ちっさ!!!



c0337271_17164616.jpg



c0337271_17171402.jpg

さ、帰りますよ。


c0337271_17173846.jpg

かえちゃん、まだ外へ出ると緊張します。

車の中でも緊張025.gif ココもルルもグッスリ寝ているのに、かえちゃんはこの通り

緊張して眠りません。 怖くないよ~。 大丈夫だからね。 

なでなですると少し落ち着きました003.gif

歴代預かりっ子が使用していたこのドライブボックス。 

思い出して、ちょっとセンチメンタルになってしまったララでした・・・



1always HP作成中←あとあと、ほんの少し!え?作り直してる???
1always ブログ ⇒ 「1 always~わんこと一緒~」
1always Facebook ⇒ https://www.facebook.com/wanalways?ref=profile
1always 保護犬預かりブログ ⇒ 「三度の飯よりワンが好き 番外編」
1always 保護犬預かりブログ ⇒ 「ボンバードッグ★BomberDog」
1always 保護犬預かりブログ ⇒ 「家族になろうよ!!」

[PR]
by fragrant555 | 2014-10-10 17:35 | カエラ(楓)

朝のお散歩

朝のお散歩の写真を頑張って撮りましたよ~049.gif

起きてからすぐにお散歩へ行くのですが、まだ薄暗いです005.gif

これからどんどん夜が明けるのが遅くなり、起きる時間は真っ暗ですよね💦

そうするとルルが布団から出て来なくなります008.gif

「お散歩行くよ~!!!」
って私・・・ 体育会系ですから~。 朝から元気なの066.gif

ココは目覚ましが鳴るとすぐに起きます(*^-^*) ロミちゃんもそうだったな・・・

でもルルは、あからさまに、え~行くの(・・?って顔をします💦

そーです。行くんですよ017.gif 家を出るとルンルンになるんですけどね。

それまでは、ワタシ低血圧だから~って顔をするルルたんでした037.gif



c0337271_22101206.jpg
ルルと、かえちゃんはカートイン006.gif


c0337271_22103279.jpg



c0337271_22105389.jpg

ココさんはスリングね(*^-^*)



c0337271_22112242.jpg

だんだん明るくなってきたね058.gif


c0337271_22121755.jpg

ココとルルが歩いている時、かえちゃんはカートで一人。

ちと不安になったかな(・・? 私の顔をジッと見ておりました・・・



c0337271_22123716.jpg

外の世界を知らない子です。

外を歩くことがまだできません・・・

でもうちの敷地内では、こうやって歩くようになりましたよ053.gif 一歩前進049.gif

ここで、ちゃんとウンピーもオシッコもしてました💮💮💮


c0337271_22125917.jpg



c0337271_22135374.jpg

昨日より僅かに縮まったこの距離。 犬団子が見られる日も近いのか(・・?




1always HP作成中←あとあと、ほんの少し!え?作り直してる???
1always ブログ ⇒ 「1 always~わんこと一緒~」
1always Facebook ⇒ https://www.facebook.com/wanalways?ref=profile
1always 保護犬預かりブログ ⇒ 「三度の飯よりワンが好き 番外編」
1always 保護犬預かりブログ ⇒ 「ボンバードッグ★BomberDog」
1always 保護犬預かりブログ ⇒ 「家族になろうよ!!」

[PR]
by fragrant555 | 2014-10-08 23:06 | カエラ(楓)

はじめてのお留守番

今朝お散歩へ、かえちゃんも一緒に行きました078.gif

かえちゃんはカートに乗って(*^-^*) 出発~!!!

暫く震えていたのですが、そのうち私の顔を見たり前を向いたりしていましたよ~。

ルルを降ろして歩かせるとカートからかえちゃんがピョンと降りたのでビックリ(;゚Д゚)

だめよ~ん だめだめ

って思わず言ってしまった💦💦💦

最近 こら~!!!

って怒るより、だめよ~ん だめだめって怒ることが多くなりました💦

じゃなくて・・・かえちゃんカートから飛び降りるのはやめようネ009.gif 焦ったよ~008.gif

歩かせるのはまだ先かな。 まずはカートから慣れようネ💝

写真を撮る余裕がなくて・・・今度、頑張って撮りま~す006.gif



ココとルルのお薬が無くなったので今日は病院へ行って来ました🏥

はじめて一人でお留守番013.gif

でも帰ってみると・・・ そ~んなに気にしていないようで006.gif

お留守番、大丈夫かも(・・? 私の声が大きくてスミマセンm(__)m







かえちゃん小っちゃい身体なのに、いびきをおかきになります。笑

まわりの音がうるさくてスミマセンm(__)m








c0337271_17061102.jpg


c0337271_17063041.jpg

あと、うちの子たちとも仲良くやってますよ~💝

こんなに近くで寝るようになりました006.gif

そのうち、ペタッとくっついて寝るようになるかな(・・?

かえちゃん先住さんがいても大丈夫みたいですよ037.gif




1always HP作成中←あとあと、ほんの少し!え?作り直してる???
1always ブログ ⇒ 「1 always~わんこと一緒~」
1always Facebook ⇒ https://www.facebook.com/wanalways?ref=profile
1always 保護犬預かりブログ ⇒ 「三度の飯よりワンが好き 番外編」
1always 保護犬預かりブログ ⇒ 「ボンバードッグ★BomberDog」
1always 保護犬預かりブログ ⇒ 「家族になろうよ!!」

[PR]
by fragrant555 | 2014-10-07 17:11 | カエラ(楓)

過ぎ去った台風

みなさん、台風は大丈夫でしたか(・・?

我が家は築30年のボロ家ですが幸い被害はありませんでした003.gif

久し振りの関東上陸、通勤時間帯で大変だったことと思います💦



今日のかえたん053.gif

今朝は肌寒く、お昼過ぎには晴れて058.gif 暑くなったので

冬服と夏服のかえたんです005.gif



c0337271_17375599.jpg




c0337271_17381735.jpg




c0337271_17383991.jpg



c0337271_17392451.jpg



c0337271_17394453.jpg



c0337271_17400362.jpg


少し表情が柔らかくなってきたかな(・・?



かえちゃん、我が家にやって来てかから一度も声を出さずにいたのですが、

今朝、目覚ましが鳴り私が「あー!!! もう起きる時間かぁ。」って言ったら

ワンワンと吠えておりました💦💦💦

きっと寝起きの私のガラガラ声に不審者だと思ったのでしょう009.gif

でも、声が出るんだ!!! って少し嬉しかった053.gif

声がロミちゃんみたいだった。お顔も声も似てるのか・・・


1always HP作成中←あとあと、ほんの少し!え?作り直してる???
1always ブログ ⇒ 
「1 always~わんこと一緒~」
1always Facebook ⇒ https://www.facebook.com/wanalways?ref=profile
1always 保護犬預かりブログ ⇒ 
「三度の飯よりワンが好き 番外編」
1always 保護犬預かりブログ ⇒ 「ボンバードッグ★BomberDog」
1always 保護犬預かりブログ ⇒ 「家族になろうよ!!」
[PR]
by fragrant555 | 2014-10-06 17:49 | カエラ(楓)

おりこうさん

大型台風が接近してきましたね🌀

いつも思うのですが、台風って何でカーブするのでしょうか(・・?

真っ直ぐに進んでくれれば日本に接近しないのに033.gif

私が住む東京へは月曜日にもっとも接近するそうです008.gif

あ~💦 会社へ行けるかな007.gif



さて、楓さんが来て二日目です003.gif

初代、預かりっ子のロミちゃんも二代目、預かりっ子の光右衛門も

我が家へ来た日は ご飯を食べませんでした008.gif

二日目からはモリモリ食べたんですけどね・・・

しか~し、楓さんは初日からご飯を完食されました006.gif

意外と大物なのかも019.gif

そして、トイレが完璧でございます(*^▽^*)


c0337271_19260858.jpg


c0337271_19262848.jpg

チッコもウンピーもきめてくれましたよ049.gif お食事中の方、スミマセン

凄いですね016.gif



c0337271_19283047.jpg

ベッドのクッションをホリホリするのでクッションの位置がズレてます💦💦💦

c0337271_19285247.jpg


c0337271_19303651.jpg

ロミちゃんの、お洋服を着せてみました053.gif 可愛いですね053.gif


c0337271_19300448.jpg

でも、お洋服は少し苦手なのかな(・・? 脱いじゃうんですよ009.gif



c0337271_19321781.jpg

これから寒くなるから、お洋服も着ようネ053.gif053.gif053.gif




1always HP作成中←あとあと、ほんの少し!え?作り直してる???
1always ブログ ⇒ 「1 always~わんこと一緒~」
1always Facebook ⇒ https://www.facebook.com/wanalways?ref=profile
1always 保護犬預かりブログ ⇒ 「三度の飯よりワンが好き 番外編」
1always 保護犬預かりブログ ⇒ 「ボンバードッグ★BomberDog」
1always 保護犬預かりブログ ⇒ 「家族になろうよ!!」

[PR]
by fragrant555 | 2014-10-04 19:38 | カエラ(楓)