ララと申します。1always の 保護犬預かり日記です。


by ララ

元気トライアル決定

今日は寒かったですね025.gif

朝、布団からなかなか出たくない季節になりましたね・・・

早く暖かくならないかな。って夏になったら早く涼しくならないかな?って言うくせにね037.gif



ジャジャジャーン!!!
元気のトライアルが決まりました049.gif049.gif049.gif

元気は若くて健康なことからご応募は多数ありました。

順次お見合いをさせて頂きましたが、とにかくみなさんいい方ばかりで・・・

決めるのにとても困りました。

翔ママが預かっていた愛ちゃんと同じです。

ご応募してくださった、ご家族さまに何の落ち度もなく、お断りする理由も見当たりません008.gif

お断りのメールの文章にとても困りました💦

お返事は「こればっかりは縁ですので。」って言ってくださって、

「元気くんが幸せになるのなら。」と、みなさん言ってくださいました。

ご理解ありがとうございましたm(__)m


元気は幸せ間違い無しのところへ行きます。


c0337271_17503020.jpg

私の希望として先住犬がいるところがいいということ。

生まれてからずっと犬と一緒に生きてきた元気です。

一人っ子もいいと思いますが、ご応募してくださったご家族さまに先住犬がいるところはここだけでした。

しかも相性が良かったということ003.gif

そうです。先週、けいせつさんの屋上でバーベキューをした時の参加者、

勝浦のFさんのところへ元気は行くことになりました016.gif


お友達だから選んだということではなく、みな公平な目で選びました。

ビビりの元気が自分から、ちゃぷるパパのところへ行ったことは奇跡でした005.gif

呼んでも来ない元気がです!!!


c0337271_18032836.jpg
そしてやっぱりビビりのちゃぷるちゃんが元気とは打ち解けたこと012.gif

ちゃぷるちゃんも元気を必要とし、元気もちゃぷるちゃんとの生活を望んでいると感じました。



c0337271_18064705.jpg
10月の里親会へ来てくださった時、ちゃぷるちゃんはワンコが近づいて来ただけで

ママに助けを求める、こんなにビビりなお嬢さん037.gif


c0337271_18084244.jpg
元気も名前を呼ぶだけで隅っこに行ってしまうくらいのビビりさん042.gif

ビビりさん同士、心が通じ合うのだと思いました006.gif


最近では、お顔が穏やかになってきた元気くん💝



c0337271_18112873.jpg


c0337271_18130255.jpg


c0337271_18150897.jpg

Fさんのお家へ行って、もっともっと穏やかになってほしいです053.gif


思い起こせば10月17日に軽井沢の多頭飼いのところからレスキューした元気。

灯りもない真っ暗な場所。ケージの中はウンチまみれ。

ケージの中には何匹か一緒にされていたチワワたち。

翔ママは、なぎさ(潤)を絶対に助けなければ・・・と思ったそうです。

私はこの元気を絶対に助けなければ・・・と思いました。

そして自ら元気と名付け、この子を預かりたいとお願いして預かった子です018.gif

この子は絶対に幸せにしなければ、と心に誓いました003.gif


お届けは16日になりました(*^-^*)

それまで大切にお預かりします006.gif

お名前は元気のままになりました053.gif



今日もバーベキューでした🍖 人間だけですけど・・・

次男の関係です。 毎年12月の第一土曜日に集まるんですよ003.gif

ダックスを3頭飼っている方がいるんですけど、今年もやっぱりダックスの話しで盛り上がりました019.gif

今日は晴れたぜ058.gif 私は晴れ女だったのか(・・?


c0337271_18385657.jpg
次男は知的障害者で24歳になるのですが言葉は喋れません。

犬を飼うきっかけになったのが次男でした。

次男のお友達のところへ遊びに行ったらダックスがいて、とてもいい関係でいたこと053.gif

言葉が喋れない同士、通じ合うものがあるのかもしれないと思いました。

私は他の犬種には目もくれず迷わずダックスを選びました。

アラシと次男はとてもいい友達でしたよ~053.gif

今は犬に囲まれた生活🐶 次男も喜んでいると思います✌


c0337271_18393282.jpg
先生と053.gif


c0337271_18394930.jpg
ピースが逆向き💦 ヨー!!ヨー!!になってる(・・?

また来年、宜しくお願いします(*^-^*)




[PR]
by fragrant555 | 2014-12-06 19:00 | 元気