ララと申します。1always の 保護犬預かり日記です。


by ララ

カエラです

私は朝顔より夕顔の方が好きです。

仕事から帰って来ると咲き始める夕顔056.gif

私の手のひら位の大きさで色は真っ白。

朝、起きると萎んでいる夕顔056.gif

毎年、種を植えるのですが今年もちゃんと咲きました003.gif


c0337271_13560886.jpg


去年の今頃はまだ預かりボランティアを自分がするなんて考えてもいませんでした。

保護犬を2匹、引き取りましたが私が預かりをするなんて思いもつかなかったな・・・

保護団体のブログを見るのが好きで色々な預かりさんのブログは毎日拝見していました。

昨年の12月にいつものように色々なブログを観ていたら、どーしても頭に焼き付いて離れない子がいました。

センターから引き出されたばかりのその子のページを何度も何度も観に行って・・・

思い切って「この子を預からせてください!!!」って言っていた私。

初代、預かりっ子のロミちゃんです。

結婚する相手と出会った時によく ビビビッとくるって言うじゃないですか(・・? あれですね💝

今回、楓を預かった時も同じ気持ちがありました。

でも、楓の場合は少し違いました。

うちにやって来てすぐに「おかあさん。」と言われたような気がしたんです。

「やっと私を見付けてくれたんだね。おかあさん。」って・・・

何をバカなことを言っているのかとお思いでしょうが、本当にそうなんです。

この子を我が家で迎えようってすぐに決心しました。

1日、いや半日で決めてしまった私。笑

スタッフも「そんな気がしてた~。」って。

「でも予想以上に早かったわね。笑」って・・・💦

トライアル期間(・・? んなもんいりません。

でも一週間待って、昨日 正式譲渡になりました053.gif

楓、改め 名前は カエラ になりました053.gif

カエラを卒業させず、うちの子にすることを承諾してくれたスタッフに感謝。

カエラをご検討してくださっている方がいらしたら大変、申し訳ありませんでしたm(__)m


我が家にも少しづつ慣れてきたカエラ003.gif

少し落ち着いたら、預かりを再開しますので宜しくお願い致します。



c0337271_14260559.jpg


c0337271_14263713.jpg
今日はカートではなくスリングでお散歩へ行きました078.gif


c0337271_14265860.jpg


ココとルルはよく歩いていましたよ~019.gif

c0337271_14272386.jpg

外はまだ怖いカエちゃん(>_<)

でも、うちの敷地に入ると嬉しそうに歩き回ります037.gif

まずはここから慣れようネ053.gif


c0337271_14274351.jpg


三連休ですが、これから台風がまた直撃だそうで💦

お散歩できなくなるから、できる時にしておこうネ016.gif




[PR]
by fragrant555 | 2014-10-12 14:36 | カエラ(楓)